子供服/子供服関連情報

プロが教える七五三写真撮影のポイント(2ページ目)

七五三の写真はどこで撮りますか? 今回は、芸能人や高級ブランドなどの撮影を手がける有名カメラマン土屋健一さんに、ママやパパ自身がスタジオで撮るより上手に撮れる、写真の撮り方のポイントをお聞きしました。

執筆者:石井 睦子

もうスタジオいらず? ママが専属カメラマン

カメラマン土屋健一さんに教わる「七五三写真撮影」のポイント。スタジオやフォトスタジオ、写真館より上手に撮れちゃいます。
子供が自然に笑顔を出すのは、やっぱりママとパパ

スタジオや写真館に行って、満足できない仕上がりに渋々納得したママも多いはず。私もそうでした。そもそも、初めての環境に連れて行き、子供に笑顔を作れと言っても難しい。大人だってそうですよね?

いつも一緒にいるママやパパなら、我が子の最高の笑顔を引き出しやすいので、フォトスタジオなどの写真技術に頼るより自ら撮影ノウハウを身につけた方が断然いいかも!と感じた今回の取材。

撮影スタジオの一辺倒な表情でなく、我が子の「ココがいいんだよな~」という成長を満足いく形で残せます。教わってみると難しいことはありませんでした。持っている撮影能力に対して個別にアドバイスが聞ける、プロカメラマンからノウハウを聞ける講習会などは本当にオススメ。七五三だけでなく、成長の記録を雑誌の1部のように残せたら素敵ですよね。私もカメラを持つことにちょっと、いえ、かなり自信が持てました。

~七五三のおすすめ記事~
今さら聞けない! 七五三Q&A
自宅でできる七五三の髪型&ヘアアレンジ
仕上げはこれで決まり!七五三の髪飾り
レンタル?購入?七五三の衣装選び
プロが教える七五三写真撮影のポイント
お宮参り初着は七五三で着れる?

■取材協力:カメラマン土屋健一さん
キッズカワイイファッションスタジオ
HP:STUDIO K-FACTORY
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます