赤ちゃんが生まれて初めて神社にお参りする、日本の伝統行事お宮参り。お宮参りの衣装はどうされていますか?レンタル・貸衣装を利用するママが多いようですが、お宮参りの衣装は購入したら1度きりしか使えないのでしょうか?

<CONTENTS>
1ページ目:お宮参りの初着が、七五三の時着れるって本当?
2ページ目:ちょっとした手直しで、お宮参りの初着が3歳(女児)のお祝い着に!
3ページ目:プラス袴で、お宮参りの初着が5歳(男児)のお祝い着に!
4~8ページ目:七五三時にも着用できる!お宮参りの初着画像ギャラリー

お宮参りの初着が、七五三の時着れるって本当?

写真をクリックすると次の写真に進みます
レンタル・貸衣装?購入?お宮参りの初着が(着物)が七五三の時も着用できる?
総絞りお宮参り初着
価格-84,000円(税込)
【画像提供:京の初着屋


お宮参りの初着、何度も着るものではないからと言う理由で、着物ではなくベビードレスでお参りをする方も多くいらっしゃいます。

せっかく日本の伝統行事だし、赤ちゃんにも初めての着物肌触りを体感出来るという点でも、出来れば着物(初着)をまといお参りしたいもの。でも1回しか袖を通さない、といった印象の強いお宮参りの着物。私も長女・次女のお参りの時は、貸衣装ですましてしまいました。

七五三の着物は購入したのに、何故お宮参りの初着は貸衣装ですませたのでしょう?やはり「お宮参りの日しか着れない」と思い躊躇したのです。

実はお宮参りの初着、女の子なら七五三の三歳のお祝い着として。男の子なら五歳のお祝い着として、十分使えるのです。

>>ちょっとした手直しで、お宮参りの初着が3歳(女児)のお祝い着に!