一年中人気のグラデーションですが、大胆なカラーや配色で遊んでみるのもおすすめ。ハンドとフットの色遊びも、マッチングセンスの見せどころ。レッドやブルーなど鮮やかな色味で彩りましょう。
 

フルーツみたいにジューシーなオレンジグラデーションネイル

南国のフルーツを思わせる鮮やかなオレンジ色は、夏にぴったりのビタミンネイルです。
様々な角度からのグラデーションが大人っぽい雰囲気

様々な角度からのグラデーションが大人っぽい雰囲気

■ハンド
トロピカルカラーのオレンジのラメグラデーションで仕上げます。同系色でまとめているので濃いオレンジでもゴージャス&上品な雰囲気に。グラデーションを斜めや横など様々な角度から入れることで、マーブルのように少し混じり合って見えます。さりげないオシャレがポイントです。

■フット
オレンジと馴染みのよいゴールドをベースに、何色ものラインストーンをあしらいます。直線ではなく、ハンドのように斜めのラインで入れましょう。

 

ピンク×ホワイトの泡が弾ける!シャンパングラデーション

クリアベースに、2色のホログラムのグラデーションを組み合わせ涼しげにまとめます。
泡が弾けるようなデザインは、キュート&アクティブ

泡が弾けるようなデザインは、キュート&アクティブ

■ハンド
クリアのラメベースに、ピンクとホワイトのホログラムをランダムにラウンドラインで並べます。ピンクのホログラムを濃い~薄いものと多色使いすることでより華やかに。さらに小さいホログラムやピンクのラインストーンをアクセントで置いて立体感を出し、シャンパンの泡のように演出します。

■フット
レッドとマゼンダピンクのハーフムーンフレンチに。ハンドのホログラムの丸をイメージし、スパンコールで大人のドットをデザインしました。

 

ブルーが涼しげ!爽やかなWグラデーション

繊細なブルーのラメグラデーションが大人っぽい“シンプル&エレガント”なデザインです。
薬指のゴールドモチーフがアクセント

薬指のゴールドモチーフがアクセント

■ハンド
ヌーディベージュとパステルブルーの2色で淡いトーンにまとめます。パステルブルー部分の先端に、繊細なエメラルドブルーのラメを重ねてWグラデーションに。同系色なので派手になりすぎずシンプルに仕上がります。薬指に太陽をイメージしたストーンをのせてアクセントを。

■フット
濃いネイビーブルーをベースに、ハンドと合わせたエスニック調のゴールドモチーフをオン。リゾート感溢れるデザインです。

 

ピンクのグラデーションがキュート!キャンディネイル

愛されカラー定番のピンクグラデーションで大人可愛い印象に。指先を上品に彩ります。
ピーチキャンディのような優しいグラデーション

ピーチキャンディのような優しいグラデーション

■ハンド
ミルキーベージュからローズピンクへ淡いトーンでグラデーションを作ります。ラインを感じさせないことが優しくまとめるポイントです。爪先に、カラフルなストーンやゴールドのスタッズでアートをオン。配色やデザインをランダムにして、控え目な遊び心を加えましょう。

■フット
ピンクと反対色のグリーンをチョイスして、足元を目立たせます。マッチングを大切にするため、使用するラインストーンの配色は統一します。



■ネイルアートデザイン製作
uka 東京ミッドタウン店 小原千明
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア2F
TEL:03-5413-7236
HP:http://www.uka.co.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。