タイル

タイル用の接着剤をつかいます

ガラスのタイルを使いました

タイルは接着剤で木材に貼ることが出来ます。小さな四角いタイルや文字の描いてあるタイル、色つきやハートなどの形などいろいろな種類があります。発色のきれいなものが多いので、アクセントや飾り付けに貼っていくと楽しいです。

 

シール

手軽に貼ってみましょう

手軽に貼って楽しむことができます

こちらも市販でいろいろなシールがあります。お気に入りのシールをペタペタ貼るだけでも可愛くデコレーションをすることができます。剥がれにくいように、貼った後はニスを上塗りしましょう。ホコリや木くずなどが残っていると剥がれやすくなるので、貼る前に固くしぼったぞうきんなどでしっかりとホコリを拭きとりましょう。

 

キラキラシールもいろいろな種類があります

キラキラシールもいろいろな種類があります

キラキラした立体的なデコシールもあります。木材にも貼れるので組み合わせを楽しみましょう。

 

柄や幅の種類が豊富にあります

柄や幅の種類が豊富にあります

テープやマスキングテープにも柄がはいっているタイプのものがあります。長く縁取りしたい場合などにテープタイプは便利です。





切り文字

いろいろな切り文字があります

いろいろな切り文字があります

五十音やアルファベットや数字などの切り文字も市販されています。ネームプレートを作ったり、記念の日付けを入れたるなど、名前の入ったものは喜ばれると思います。






装飾は市販品の木の小物にもちょこっとアレンジをしたりなど、気軽に楽しめます。ワクワクするような素材をいろいろと探して、自分なりのデコレーションを楽しんでください。




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。