花火大会に縁日と浴衣で出かける機会が多い夏。洋服とは違う、浴衣ならではのネイルコーディネートを楽しんでみませんか。少し和風テイストを加えた浴衣に似合うネイルデザインをご紹介します。
 

水風船みたいにキュート!ホワイト×ピンクのマーブルネイル

ホワイト×ピンクのマーブルは可愛らしく、どんな浴衣にも似合う万能デザインです。
グリーン&クリアのオパールストーンが爽やか

グリーン&クリアのオパールストーンが爽やか

■ハンド
透明感があって柔らかい雰囲気に仕上げます。ホワイトと淡いピンクのマーブルは指先を主張し過ぎないので、浴衣の色を問わずコーディネートが可能です。クリアとグリーンのオパールストーンをポイントで並べて、浴衣を引き立てる上品で愛らしい大人ネイルを装いましょう。

■フット
ハンドよりも濃いピンクをベースに、シルバーラメを組み合わせ華やかな雰囲気に。同じストーンを使用することで、統一感を持たせています。

 

浴衣の花柄と合わせたい!注目の押し花ネイル

押し花ネイルはカラーバリエーションも豊富なので、柄と合わせてコーディネートを楽しみましょう。
ブルー系のお花はキュート&クールな印象

ブルー系のお花はキュート&クールな印象

■ハンド
薄いパールブルーのベースで涼しげな雰囲気に。押し花は同系色のブルーをチョイスし、甘過ぎない可愛らしさを演出します。濃いネイビー、ペールブルーなどグラデーションになるように乗せていき、単調にならないよう薬指は全面に敷き詰めることでデザインバランスを取ります。

■フット
花火をイメージしたデザインに仕上げます。ハンドと色味を合わせ、濃いネイビーのベースにカラフルなストーンをランダムに配置します。
 

浴衣が映える!シンプルな大人夏ネイル

浴衣をスッキリと着こなしたい大人の女性にピッタリの“シンプル&シック”なデザインです。
指を長くキレイに見せるベージュピンク

指を長くキレイに見せるベージュピンク

■ハンド
浴衣に似合い、またオフィスシーンでも使えるベージュピンクをベースにチョイスします。ベージュピンクは指をキレイに見せてくれる効果も高いのでオススメカラーです。ドット模様のように、ゴールドのホログラムとクリアのストーンを配置してさりげないデザインアクセントに。

■フット
ベージュピンクとなじみ、大人の渋さを感じさせる紅赤をベースに。色がシックな分、ゴールドのリボンモチーフでキュートさをプラスしています。

 

和風テイストが新鮮!艶やかな花モチーフ

和の定番色である薄紫に花モチーフを描いた和風ネイル。浴衣だけでなく着物にも似合います。
濃淡をつけた花びらが幻想的な雰囲気

濃淡をつけた花びらが幻想的な雰囲気

■ハンド
和風っぽい印象のベージュと薄紫を組み合わせグラデーションで仕上げます。紫の部分に桜の花が咲いているようなデザインをホログラムで施し、奥行き感を出すために濃淡をつけています。柔らかく繊細な仕上がりは、まさに和風ネイル。浴衣に合わせてワンランク上のコーディネートを。

■フット
ハンドと統一感を出すため、少し濃い紫をベースにチョイス。蒔絵をイメージしてゴールドのストーンやラメで曲線を描き、より華やかな印象に。


■ネイルアートデザイン製作
uka 東京ミッドタウン店 谷口靖子
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア2F
TEL:03-5413-7236
HP:http://www.uka.co.jp/
 
簡単!浴衣ヘアアレンジ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。