ソウル/ソウルのグルメ・レストラン・屋台

ソウルの韓定食レストラン(3ページ目)

韓定食は、いろいろあ種類のおかずがテーブルいっぱいに出てくる韓国伝統の食事です。かつて王様が食べたという贅沢なものから、デンジャンチゲや焼き魚などが出てくる庶民的なものまであります。辛くないので、誰でも美味しくいただける韓国料理の華、韓定食を食べてみましょ~!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

絶品カンジャンケジャンで韓定食 クンキワチプ

ソウルでも評判のカンジャンケジャン、たっぷりのおかずと一緒に堪能しましょ!

ソウルでも評判のカンジャンケジャン、たっぷりのおかずと一緒に堪能しましょ!

とにかく美味しいカンジャンケジャンが食べたい!という人に推薦したのがこのお店。約3日間、秘伝の薬味醤油につけたカンジャンケジャンは、とろっとした味わいがやみつきになる絶妙な味。身の部分もちょうどよい甘みと弾力があり、一口食べただけでその上質ぶりを感じることができるはず。一緒に出されるおかずも全て自家製。メインのカンジャンケジャンと相性ばっちりです。 

<DATA>
■クンキワチプ
住所:ソウル市鐘路区昭格洞122-3
アクセス:地下鉄3号線「安国(アングク)」駅1番出口を出て右折。右手側に見える学校で右折、そのまま直進後交差点を渡り左折。約50メートルほど進むと右手側にあり。木造に瓦屋根の建物
TEL:02-722-9024
営業時間:12:00~15:00/17:00~21:30
定休日:旧盆、旧正月の前日、当日、翌日の各3日ずつ
メニュー:カンジャンケジャン(中)32,000~40,000ウォン/(大)40,000~55,000ウォン
その他:要予約

気軽に入れる韓定食屋さん、オモニワコドゥンオ

家庭の味を堪能できるお店。手作りおかずがとっても美味!

家庭の味を堪能できるお店。手作りおかずがとっても美味!

安く、美味しく、庶民的な韓定食を食べてみたい!という人にオススメなのがこちらの店。石焼き窯に入った香ばしいご飯、デンジャンチゲ、お豆腐の煮つけ、さんまやサバなど、一般家庭の食卓にもあがるような素朴で庶民的な食事を楽しめる食堂です。あたたかいごはんと焼き魚、というスタイルは日本人の口にもぴったり。韓国のお母さんの味がここにあります。 

<DATA>
■オモニワコドゥンオ
住所:ソウル市麻浦区西橋洞407-19
アクセス:地下鉄6号線「上水(サンス)」駅1番出口を出て直進。セブンイレブンが見えの手前の道を左折後直進。路地が2本に分かれた地点を右側に進み50メートルほど進んだ場所にある路地の奥にあり
TEL:02-337-0704
営業時間:12:00~13:00(平日)13:00~22:00(日曜)
定休日:第1、第3月曜
メニュー:石焼きゴハン定食(ドルソッパプジョンシク)19,000ウォン/サバ定食
コドゥンオベクバン)9,000ウォン
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます