デジタルビデオカメラ/デジタルビデオカメラレビュー

スタイリッシュなビクタービデオカメラ「GZ-HD300」(3ページ目)

ビクターのフルハイビジョン対応ビデオカメラ、「GZ-HD300」をレビューしてみました。スリムでスタイリッシュなデザインが特徴です。

阿部 信行

執筆者:阿部 信行

デジタルビデオガイド

フルハイビジョンのAVCHD対応

先にも触れたように、HD300では、AVCHD形式の映像データをハードディスクに記録します。画質としては、極端な画質の加工もなく、自然な色合いで記録するとてもシンプルな絵作りをしてくれます。

なお、下記よりサンプルファイルをダウンロードして確認してみてください。
▲GZ-HD300の映像から切り出した画面

▲GZ-HD300の映像から切り出した画面

サンプル映像ファイルのダウンロード(GZ-HD300.MTS、27.9MB)
※右クリックしてファイル保存を選択・実行してください。
※ガイドの自宅サーバーからのダウンロードのため、時間が掛かる場合があります。


女性のファッションアイテムとしておすすめ

ビデオカメラというと「男性のためのギア」という厳ついイメージを持たれがちです。でも、HD300なら、ファッションアイテムとして片手に持っていても、違和感がありません。それどころか、ビデオカメラを持っていること自体を忘れてしまいそうです。

HD300なら、撮られる側にもビデオカメラを意識させることなく、自然な表情の映像を残すことができそうですね。

【関連サイト】

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のデジタルビデオカメラを見るAmazon で人気のデジタルビデオカメラを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます