株・株式投資/株式関連情報

バブルに踊る人、踊らない人(2ページ目)

80年代のバブル、ITバブル、新興市場バブル、など何度となく経験してきたバブル。苦い経験をされた方もいらっしゃいますでしょう!バブルに踊らされずに株式をやっていくには?

藤村 哲也

執筆者:藤村 哲也

株式ガイド

  • Comment Page Icon

株式を財産形成に使える人たち

財産形成に使える人たち
財産形成に使える人たち
一方、投資はどうでしょう?
財産を株式という武器を使って育てて行くことを意味します。大体一年に数回ある購入チャンスを逃さずに適切な株を購入して行くことがまず重要です。

スタートは時期と銘柄選択が重要です。そして、その後は管理して行くことが重要です。
入れ替えるのか?利益確定売りするのか?損切りするのか?追加投資するのか?などの適切なアドバイスが求められます。中長期にわたる資産形成のためにはそれにあった情報がないととても出来ません。

投資戦略やポートフォリオ、中長期投資銘柄、推奨度合いなど、の投資情報が必須となりましょう。

投資を考えて行くとやはり中国株ははずせない存在です。かつての日本のような経済成長は日本市場には望めません。中国はまさにチャンスの宝庫です。投資チャンスにもあふれ10万円以下でも参戦できる魅力があります。

中国株への投資を小額でもお勧めするのはパフォーマンス面でも、皆様の生活面でも優位性があるからです。

投機よりも投資のほうが精神的に楽で売買頻度が高くないため時間も余裕ができます。最初の選択が間違えたりいい加減だと売り買いの頻度は高くなって忙しくなってしまいます。

【関連記事・情報】
暴落時の今、何を買えばいいのか?

銘柄の選択で雲泥の差!半年で4倍!(All About株)

銘柄の選択で100万円と6000万円の開き">成果ランク診断を受けてどうする?(All About株)

狙うパフォーマンスにより異なる銘柄選び(All About株)
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます