うちの近くにはセブンイレブンがないの~!

ネット銀行の多くは、入出金にセブンイレブンに設置されている「銀行ATM」や「ゆうちょ銀行ATM」 を利用するというシステムです。コンビニはあるけれどそれがセブンイレブンではない……、郵便局は遠い、旅先で見つからない、なんていう人も少なくないはずです。それを考慮したかどうかは不明ですが、三菱東京UFJ銀行他のメガバンクは、セブンイレブンに設置されている銀行ATM、ローソンのローソンATM、ファミリーマートやミニストップ、生活彩家、山崎デイリーストアなどに設置されているE-net ATM、どれでも終日無料で利用できるようにしました。これってほんとに便利です。
<メガバンク ATM利用手数料の優遇措置を利用すると>
メガバンク ATM利用手数料の優遇措置を利用すると
2007年11月25日 各銀行のホームページを参考に作成した。


駅ナカで手元不如意になっちゃった!

品川駅や東京駅、大宮駅などの駅ナカはもうデパートのよう。食事もできればちょっとした打合せに使える喫茶室もある、さらにお土産のスイーツも充実、スイカやパスモにも入金しよう、と気がつけば手元不如意、ということも増えてきました。そんなときに使えるATMが東日本 VIEW ALTTEです。このATMだって三井住友銀行の優遇措置であれば、平日昼間(8:45~18:00)は手数料無料で利用できます。三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行、りそな銀行は有料です。3行には「三井住友銀行に続け!」と言いたいところです。

振込手数料は次ページで