株・株式投資/株式関連情報

最強のトレードツール、株之助モデルPC!(2ページ目)

短期売買の場合、秒単位での売買をすることもあります。そんな時役に立つのがトレード専用のパソコン。今回はデイトレードの申し子「株之助」モデルのパソコンを紹介します!

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

  • Comment Page Icon

タイムロスがないのが複数画面のメリット!

画像の代替テキスト
タイムロスが命取りになることがある短期売買!時間は大切にしたいですね。
株之助さんも利用している複数画面のパソコン。その魅力は一体どこにあるのでしょうか?株之助さんのコメントを見てみましょう。

僕は現在3画面パソコン1台と、2画面パソコン1台の計2台のパソコンを使いトレードしています。基本的にデイトレードは1枚の画面でもできない事はないですが、1日の売買回数が50回以上ある僕の場合は、画面の切り替えがかなり手間になります。

また、最近の相場はスピードが速く、1秒の遅れで約定できなかった、なんて事も多いのです。なので、なるべくタイムロスを小さくするためには、複数画面仕様のパソコンは必需品なのです。
(株之助さんのコメント。株式会社 みかさつかささんのページより)

複数画面のパソコンのメリットは、サクサクトレードができること。画面の切り替えがないし、とても便利なツールになりそうです。

トレード環境を整えることも大切!

画像の代替テキスト
座りやすい椅子を用意することも忘れずに!
株取引をする環境は、利益額にとても密接に関係しています。特に短期売買をするのであれば、トレードに集中できる環境を整えることを考えましょう。集中できる場所や雰囲気は人それぞれですが、「椅子」にこだわるトレーダーも多いようです。

トレード中はもちろんのこと、トレードが終わった後の情報収集のときでもパソコンに向かうので、当然椅子に座ります。ということは1日の半分は座っているような状況になるのです。そう考えると、椅子にもこだわりたくなってしまうというわけです。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます