筋トレ・筋肉トレーニング

1週間で3キロ痩せるには? 絶対痩せたい人がやるべき8つのこと

大切なイベントのために絶対に短期間でやせたい! そんな方のために、1週間で3キロ痩せるためのトレーニングメニューをご紹介いたします。即効でダイエットできる食事メニュー、短期間で効果の出る厳選したトレーニングメニューです。ヘルシーに痩せたい方は必見!

執筆者:All About 編集部

1週間で3キロ痩せるには……食事&トレーニングメニュー8つ

1週間で3キロ痩せるには?

1週間で3キロ痩せるには?

<目次>
 

ちょっとキツいけど効果抜群! 全身を鍛える筋トレにチャレンジ

ちょっとキツいけど効果抜群! 全身を鍛える筋トレにチャレンジ

出典: 7日間で集中痩せ!全身を引き締めるダイエット [エクササイズ] All About

下半身の筋肉に高い負荷を加えつつ、腹筋やヒップラインもスッキリさせるという欲張りなエクササイズ。代謝がアップし、普段と同じように動いていても脂肪を燃焼しやすい状態がキープ出来ます。
 

ペットボトルで作れる! オリジナルダンベルで筋トレの負荷を上げる

オリジナルダンベルで筋トレの負荷を上げる

オリジナルダンベルで筋トレの負荷を上げる

出典: 1週間で確実にお腹が引き締まる!3方向腹筋ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

筋トレに即効性を求めるなら、トレーニングの負荷を上げるのも1つの手段。手作りのダンベルで、筋トレ効果をさらにアップさせていきましょう。
 

下腹の筋トレで「引き締めと便秘解消」のダブルの効果!

下腹の筋トレで「引き締めと便秘解消」のダブルの効果!

出典: 2週間で徹底的に「下腹を引き締める」腹筋トレ [エクササイズ] All About

下腹を引き締めるためには、やみくもにトレーニングするのではなく、戦略的に筋肉を刺激することが重要です。下腹の筋肉を刺激することで、基礎代謝のアップや、便秘解消の効果が期待できます。
 

思いついたらすぐポーズ!「6秒筋トレダイエット」を生活に組み込む

「6秒筋トレダイエット」

「6秒筋トレダイエット」

出典: 6秒筋トレダイエット!2ヶ月でマイナス11kgも可能!? [ボディケア] All About

たった6秒間という短時間で気になる部分をシェイプアップ出来る「6秒筋トレダイエット」なら、家事の合間やテレビを見ながら簡単に実践できます。スキマ時間をダイエット時間に変えていきましょう。
 

まいたけに含まれる「MXフラクション」でヘルシーに減量を目指す!

まいたけでヘルシーに減量!

まいたけでヘルシーに減量!

出典: 7日間で痩せる!「一週間まいたけダイエット」 [食事ダイエット] All About

まいたけには、他のキノコ類にはないダイエットに有効な「MXフラクション」という成分が含まれており、脂肪をため込まない体づくりに役立ってくれるそう。まいたけを飽きずに食べるレシピも満載です!
 

炭水化物は抜かず脂質を控えめに食物繊維はたっぷり摂取!

食物繊維はたっぷり摂取!

食物繊維はたっぷり摂取!

出典: 1週間で体脂肪1kg痩せる!リセットダイエット [食事ダイエット] All About

料理で使う油の量を減らしたり、お肉はささみや赤身の多い部位選び、脂肪を制限。その代わり、野菜や海草、きのこなど食物繊維を多く含んだ食材を積極的に摂取しましょう。正しい生活リズムや適度な運動も大切です。
 

常温の炭酸水を上手に活用し代謝を落とさず満腹感アップ!

常温の炭酸水を上手に活用

常温の炭酸水を上手に活用

出典: 一週間で2キロ痩せるダイエット方法 [パーツ別ダイエット方法] All About

食事前や食事中にコップ1杯程度の炭酸水を飲むと、胃がふくれて空腹感が落ちつき、ドカ食いや食べ過ぎを防ぐ効果が期待できます。炭酸水には、血管を広げて血のめぐりをよくする働きも期待できます。ただし、体を冷やさぬよう、常温で飲むのをお忘れなく!
 

根菜&青菜たっぷり! 「脂肪燃焼味噌汁」でやせる!

「脂肪燃焼味噌汁」でやせる!

「脂肪燃焼味噌汁」でやせる!

出典: 1週間で痩せる! 『脂肪燃焼味噌スープダイエット』 [食事ダイエット] All About

日本の伝統食、味噌汁に、大根やコンニャクなど大きめの具をゴロゴロ入れて「脂肪燃焼味噌汁」に! さらにキムチやショウガ、七味を入れるのも体を温め、脂肪燃焼のサポートをします。


【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で筋トレ用品を見るAmazon で筋トレ用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます