イタリアンの基本/デザート・カクテルのレシピ

いちごバナナフラッペ&洋ナシチョコレートフラッペ

イタリアの夏に好まれて飲まれるのがフラッペ! たいていのバールでは、「フラッペ」という文字が見られるようになります。フルーツとアイスクリームで作る簡単なフラッペは、ご家庭でも楽しむことができます。

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

いちごバナナフラッペ&洋ナシチョコレートフラッペ

所要時間:5分

カテゴリー:アイスクリームスムージー

アイスクリームがポイントのフラッペ!

イタリアの夏の風物詩として親しまれている飲み物のひとつがフラッペ。フルーツとジェラートをミックスしたドリンクで、バールでよく見かけられます。フルーツシロップにジェラートを混ぜているだけのところもあるのですが、やはりフレッシュフルーツを使うフラッペは格別です。ご家庭では、ぜひフレッシュフルーツとアイスクリームで楽しんでください。

フルーツのフラッペ2種の材料(2人分)

バナナといちごのフラッペ
いちご5個
バナナ1/2本
バニラアイスクリーム100g
洋ナシとチョコレートのフラッペ
洋ナシ1/2個
カカオパウダー大さじ1/2杯
バニラアイスクリーム100g
冷凍フルーツでも代用可能です。

フルーツのフラッペ2種の作り方・手順

フルーツのフラッペ2種

1

【いちごとバナナのフラッペ】<br />
いちごはヘタをとり、バナナはスライスして、アイスクリームとともにミキサーにかけ、グラスに注ぐ。<br />
【いちごとバナナのフラッペ】
いちごはヘタをとり、バナナはスライスして、アイスクリームとともにミキサーにかけ、グラスに注ぐ。

2

【洋ナシとチョコレートのフラッペ】<br />
洋ナシは皮と芯、タネを取り除き、軽くスライスして、ココアパウダー、アイスクリームとともにミキサーにかけ、グラスに注ぐ。<br />
【洋ナシとチョコレートのフラッペ】
洋ナシは皮と芯、タネを取り除き、軽くスライスして、ココアパウダー、アイスクリームとともにミキサーにかけ、グラスに注ぐ。

ガイドのワンポイントアドバイス

季節のフルーツでなんでも美味しくフラッペを作ることができます。アイデア次第でオリジナルフラッペをお試しくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます