一般事務で働く・転職する/一般事務の仕事

オフィスで簡単にアイスコーヒーの作れるサーバー アイスもホットもこれ一台

夏はやっぱりアイスコーヒー!オフィスで作るのは面倒ですが、冷蔵庫も氷も無しで、簡単にアイスコーヒーを作れるコーヒーサーバーがあるんですよ。

執筆者:平井 実穂子

昨年『あなたの一票』でお伺いした、あなたがオフィスでよく飲むものは?はこういう結果だったのですが、

あなたがオフィスでよく飲むものは?
給茶機・お茶セットがあるのでお茶   6%
コーヒーサーバーがあるのでコーヒー   56%
各自缶ジュース等を購入   37%
オフィス内飲食禁止   0%

結果によれば、半分以上の方のオフィスにあるコーヒーサーバー…
夏場も活躍してますか?


クーラー効いてるとはいえ、暑い外からお越しになるお客様に、ホットコーヒーは出しにくいし、飲む社員も減るから、ほとんど捨てることになって勿体無い。
だから夏はコーヒー作らない。

…いや、これ私が以前勤めていた会社のことなんですが、
じゃ、アイスコーヒーを作ろうか?という話にならなかったのは、やっぱり面倒だから。
冷たい飲み物は、急速に冷やすのが美味しさのコツ…ですが、熱いまま冷蔵庫に入れるのはよくないし、流しで冷やすのも難しくて…。

ですが!AllAboutのオフィスで活躍しているコーヒーサーバーは、ホットコーヒーもアイスコーヒーも作れるらしい…。
冷蔵庫も氷も無しでどうやって作るんでしょ?

ユニマットオフィスコの、
『フレックス・ポットサーバー&アイスクーラー
早速使ってまいりましたので、詳しくご説明しますね!


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます