人間関係 人気記事ランキング(9ページ目)
2025年07月20日 人間関係内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
81位「顔が好み」は夫婦円満の秘訣って本当? パートナーを“顔で選ぶ”のは有効なのか
「見た目が全て」ではありませんが、なかには、パートナーを「顔が好みかどうか」で選ぶ人はいます。「好みの相手だと何かあっても許しやすい」と考える人もいます。実際はどうなのでしょうか?
ガイド記事82位母が入院するたび「父のおもちゃになった」10代の私…母親になった今あらためて考える“父の罪”
11歳のころ、母の入院をきっかけに父からの性的虐待がはじまったと30代女性は振り返る。そのことは誰にも打ち明けず生きてきたが、家庭をもち娘もいる今、彼女はあらためて「父の罪」を考えている。※性的虐待の体験談が含まれますので、ご注意ください
ガイド記事83位【マンガ】「食べるな」と貼り紙をしてもおかまいなし…身勝手すぎる「食い尽くし系モラハラ夫」に辟易
妻や子どものことを考えず、自分が食べたいものを食べたいだけ食べてしまう「食い尽くし系夫」。たとえ無意識であったとしても、その思いやりのない行動は家族を傷つけるモラハラと何ら変わりないのではないだろうか。
ガイド記事All About 編集部84位「子どもを授かれなかった……」惑う50代女性を変えた30代後輩女性の「潔い価値観」
夫とは仲がよかったが、子どもを授かれなかったことに長年複雑な思いを抱えてきた50代女性。だが、中途入社してきた30代後輩女性の言葉に思いがけず心のモヤモヤが晴れたのだった。若い世代の価値観には学ぶことが多々ある。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事85位【マンガ】家庭の主導権を握りたがる妻に反撃→「あくまであなたは私のアシスタント!」とキレられて…
比較的時間に自由が利くので、子どもの面倒の大部分は夫が見ることになる。しかし、妻は子育てや家庭のことになると、なぜか上からの物言いをし、ちょっとした失敗で説教をしてくることに。「妻とは」という固定観念に縛られているのは妻の方では?
ガイド記事All About 編集部86位心に留めておきたい。親子であっても言ってはいけない4つの言葉
家族間であっても、お互いに気遣いは大切なもの。たとえ親しい間柄であっても言ってはいけない言葉というのがあります。それを言うと、親子とは言え、関係が悪くなってしまうことも多いでしょう。
ガイド記事87位【マンガ/前編】私は「他人の作ったもの」が食べられない変な人? ママ友に噂をたてられて
【前編】他人の作ったものを食べられない人がいる。神経質すぎるのか、はたまた「珍しいことではない」のか、いずれにしてもそのために生きづらくなってしまうこともあるようだ。
ガイド記事All About 編集部88位妻が不機嫌・イライラしていて困る…夫が試したい2つのアプローチ法
【公認心理師が解説】「妻が不機嫌」「最近言い方がキツい」と、原因不明の妻の冷たい態度に戸惑う男性は少なくないようです。様子見やその場しのぎで機嫌を取るのは逆効果。殺伐とした関係は、積極的なかかわりで変えていける可能性があります。夫婦関係をよりよくする2つの方法をご紹介します。
ガイド記事89位「恥ずかしくて1人で飲食店に入れない…」ソロ活動が苦手な人が試すといいこと
最近は、個食需要が増え、1人で外食を楽しむ人も多くいます。でも中には、1人では飲食店に入れない人もいます。そういう人は、どんなところからチャレンジし、克服するといいのでしょうか。
ガイド記事90位家事は分担したいけど……細かすぎる妻に「私のやり方を学んで」と文句を言われてキレた僕
家事をやっても「そうじゃない」と文句を言い、やらなければ「なぜやらないのか」と文句を言う妻。夫には夫の言い分があるようだ。
ガイド記事