不動産売却・査定 人気記事ランキング(2ページ目)
2025年10月04日 不動産売却・査定内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位頼みは営業マン?不動産を売る人の4つの心得
周辺相場と比べて高い金額で売りに出したとしても、営業成績抜群のいわゆる「スーパー営業マン」に依頼すれば、高く売ってくれるに違いないと思っている人が未だに多くいます。しかし相場以上に高く売ろうとすることは、余程その地域の人気物件であったり、購入者が列をなして待っているような希少物件でない限り、難しいのが現状です。「相場以上で高く売ってくれる=営業力があり優秀」という訳ではないのです。
不動産売却の流れ・基礎知識ガイド記事12位<14>家を相続するなら生前から同居!
相続税を減らすために、一番ポピュラーな税制特例が「小規模宅地の評価減」です。たとえば、父が亡くなり母一人で家に住んでいるのなら、生前から子どもが同居してあげることが特例の条件となります。
買い換えの基本とテクニックガイド記事13位<12>借金を整理するために家を売る
借金が多すぎて家が売れないという読者の声がありました。確かに、基本を借金を全部返さないと抵当権をはずしてくれないので、売れないのですが、交渉して家を売り借金も整理した人もいます!
買い換えの基本とテクニックガイド記事14位<11>家族の将来の年表を作ってみよう
家計の三大出費は、マイホーム、子どもの教育、そして保険料。将来のライフプランを立てないとお金の苦労が絶えません。自分で設計するために、まずは将来の年表を作ってみましょう!
買い換えの基本とテクニックガイド記事15位<7>子育て環境で町を選ぶ買い替え
子育て環境を重視して買い替えに踏み切ったAさんがいます。自治体の子育て環境を知ることができるデータがあります。それは日本経済新聞社の「第4回行政サービス調査」です。
買い換えの基本とテクニックガイド記事16位成功する家の買い替え基礎講座<18> 自宅売却の損は1千万円以上!
不動産流通経営協会では不動産流通業に関する消費者動向調査を発表しました。その中で、家を買い替えた人の売却損益の発生状況が報告されています。
買い換えの基本とテクニックガイド記事17位<6>親との同居は仕方ないのか?
親との別居は増え続け、親との同居年齢も高齢化しています。「仕方なく同居する」なんてことにならないよう、親との別居問題を本音で考えみんなが幸せになるライフデザインを作りたいものです!
買い換えの基本とテクニックガイド記事18位「なるほど!」思わずうなずける買い換えテク<5> 大雨の被害は補償されるのか?
新潟と福井で豪雨による大きな被害がでました。家を持つ人は、水害による補償を考えた火災保険の入り方を知っておきましょう。
買い換えの基本とテクニックガイド記事19位成功する家の買い換え基礎講座<13> 買い換えのタイミング 3つの型
買い換えには、同時進行型、買い先行型、売り先行型と3つの型があります。特徴を理解して、自分に合った型を見つけることが、成功する買い換えの第一歩です。
買い換えの基本とテクニックガイド記事20位知っていると得する不動産の雑学講座<1> 売買時の固定資産税の精算
固定資産税等の精算の仕方をガイドします。また、4月1日からは、各地の市役所で固定資産課税台帳の縦覧が無料でできます。
買い換えの基本とテクニックガイド記事