島田佳奈の恋愛コラム 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年05月11日 島田佳奈の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位浮気をした恋人や彼氏が許せないあなたへ……気持ちを整理する方法
浮気をした恋人や彼氏を許せないまま付き合い続けるのは辛いもの。悩んだ気持ちのまま恋愛関係を続けるより、少し気持ちを整理して立ち止まってみましょう。浮気をした恋人と再び仲良くなるために、上手に気持ちを整理するプロセスを提案します。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事42位初デート後に連絡なし!2度目のデートに進まないのはなぜ?
初デートは準備万端で臨んだが、その後どうしていいかわからない……。初デートはいい雰囲気だったのに、初デートの後からお誘いの連絡がない……。女性の間でも男性の間でも最近増えている「2度目のデート前に恋が消滅する」悩みを解決します!
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事43位大人の恋は付き合う前に「告白しない」もアリ? 男性心理と打開策
大人になるほど、男女が知り合ってから深い関係になるまでのプロセスがグラデーションになりがち。大人の恋は付き合う前に「告白しない」もアリなのか。「あえて言葉にしなくたって、なんとなく雰囲気でわかるでしょ」……そんな男性の心の内とは?
ガイド記事44位年下になめられる…威圧感を与えず、尊敬される年上女性になるには?
職場や私生活において、男女問わず年下の人と接する機会が多くなる大人世代。そんな大人世代が、年下になめられることなく威圧感を与えず、親しみはあるけれど尊敬される「憧れの年上女性」になるには、どうしたらいいのでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。
ガイド記事45位夫婦の「離婚危険度」を見極める“たった1つの質問”とは。質問への答えで夫婦の今後が占える!?
結婚生活はいつまでも順風満帆とは限りません。相手の気持ちが信じられなくなってしまったとき、2人の未来に不安を感じてしまったとき、パートナーにたった1つの質問を投げ掛けてみてください。
ガイド記事46位彼女にしたい女性とは?男性が本当に求めている女性は「〇〇な女」
男性の数だけ好みはさまざま。とはいえ大多数の求める「彼女にしたい女性」のイメージは、およそ似通っていたりします。そこで今回は、男性リサーチから得た「彼女(妻)にはこうあって欲しい」理想像をピックアップしてみました。
ガイド記事47位失恋直後に次の恋をしないほうがいい理由とは? 前に進むタイミング
今回は、失恋直後に次の恋をしないほうがいい理由についてお話します。失恋して落ち込んでいるとき、慰めてくれる男性はよく見えてしまうもの。だけどその彼に告白されて付き合うとしたら、少し注意が必要です。理由を知って、次の恋を冷静に見つめ直してみましょう。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事48位外面がいいのに家では威張る…「内弁慶なモラハラ夫」の対処法とは?
「内弁慶」とは、家庭の内と外とで真逆の態度を取る人のこと。家では威張っているくせに、外面がいい意気地なしという二面性を持った人、あなたの周りにもいませんか? しかし他人を変えるのは難しいですよね。内弁慶な夫は、どうすれば変わってくれるでしょうか。
ガイド記事49位「月が綺麗ですね」は愛の告白なのか? 言われたときの返し方とは
夏目漱石が英語の「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したことから“愛の告白”とされている台詞。「月が綺麗ですね」と言う人の心理や、言われたときの返し方や断り方について解説します。分かりにくく間接的な愛の告白、どう応えるのが正解でしょうか。
ガイド記事50位「キスマーク」をつける心理って? つける場所によって意味が違う?
キスマークをつけられたら、どんな意味があるのか深読みしてしまいたくなるもの。思い出して「きゅん」となる人もいれば、迷惑に感じてしまう人もいます。キスマークとは何なのか、キスマークをつける心理や、場所による意味の違いについて、解説します。
ガイド記事