島田佳奈の恋愛コラム 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年07月11日 島田佳奈の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位「うっかり失言」でパートナーを傷つけてしまった……どう謝る?
誰にだって「うっかり」はあるものです。しかしうっかりな失言ひとつで、パートナーとの関係に亀裂が入ることも。一度口から出た失言を「なかったこと」にはできません。悪意なくうっかりパートナーを傷つけてしまったとき、どのようにフォローすればいいのでしょうか。
ガイド記事42位何歳になっても恋をする! 大人の恋愛は目的を決めればうまくいく?
大人女性の中には、独身で恋愛を楽しんでいる人もいれば、いわゆる「大人の恋」に悩んでいる人もいます。何歳になっても恋をする、そしてその恋愛を楽しむためには、どうすればいいのでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。
ガイド記事43位イタイおばさんと素敵な大人の女性の違い……年齢より振る舞い?
いわゆる「昭和(風)なおばさん」は減ったものの、「イタイおばさんキャラ」な女性はまだまだ健在。大人世代になるにつれて「素敵な大人の女性」になる人と「イタイおばさん」へと変貌する人の差は、いったいどこにあるのでしょうか。
ガイド記事44位さっぱりした性格の女性とは? 自称サバサバ系にならないために
「自称サバサバ系」の女性にサバサバした人はいないもの。周囲からサバサバ系だと言われるさっぱりした女性は、むしろサバサバした性格だと自覚していません。サバサバ系とさっぱり系。その違いは何なのでしょうか。チェックしてみましょう。
ガイド記事45位隠れファンが多い女性とは? 「内面モテ」する人の特徴
隠れファンが多い女性の特徴とは? 華やかで美しい女性は、一見すごくモテそうに見えますよね。だけどあなたの周りにいる女性を眺めてみてください。派手な女性、目立つ美人ほど恋人がいなかったり独身だったりしませんか? 実は……「地味なほうがモテる」のです。
ガイド記事46位デキる女ほど「ダメ男製造機」になりがち……“後天性ダメ男”を頼れる男に更生させる方法とは?
付き合う恋人すべてがダメ男化してしまうとすれば、原因はあなたにあります。いい女ほどダメ男を製造する──それは、ある角度から見れば正解です。ダメ男を製造してしまうのはなぜか、根本原因を探ってみましょう。
ガイド記事47位恋人の「異性の友人」は、許せる? 許せない? 納得させるには
恋人と親しい異性の友人は、やはり気になるもの。「本当にただの友達?」疑うのも疑われるのもいい気はしません。互いの信頼を損なわず友人ともいい関係でいるためには、どうすればいいのでしょう? まずはモヤモヤした感情を整理しましょう。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事48位不倫をやめたい……不倫を卒業する5つの方法
不倫の恋は、「やめたい」と思っていても、なかなか踏ん切りがつかないですよね。そんな悩める女性のために、未練を残さずきっぱり不倫から「卒業」する方法を教えます。不倫は結婚のような分岐点がないから、余計にズルズルと続いてしまいます。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事49位年下になめられる…威圧感を与えず、尊敬される年上女性になるには?
職場や私生活において、男女問わず年下の人と接する機会が多くなる大人世代。そんな大人世代が、年下になめられることなく威圧感を与えず、親しみはあるけれど尊敬される「憧れの年上女性」になるには、どうしたらいいのでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。
ガイド記事50位「月が綺麗ですね」は愛の告白なのか? 言われたときの返し方とは
夏目漱石が英語の「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したことから“愛の告白”とされている台詞。「月が綺麗ですね」と言う人の心理や、言われたときの返し方や断り方について解説します。分かりにくく間接的な愛の告白、どう応えるのが正解でしょうか。
ガイド記事