島田佳奈の恋愛コラム 人気記事ランキング(5ページ目)
2026年04月28日 島田佳奈の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位恋愛経験豊富な人の長所と欠点……あなたに合うのはどのタイプ?
恋愛経験は多いほうがいいと思いますか? それともあまり恋愛経験豊富じゃないほうがいいのでしょうか。それぞれの長所と欠点を分析してみました。あなたに合うのはどちらのタイプなのでしょうか。この機会に考えてみましょう。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事42位浮気をした恋人や彼氏が許せないあなたへ……気持ちを整理する方法
浮気をした恋人や彼氏を許せないまま付き合い続けるのは辛いもの。悩んだ気持ちのまま恋愛関係を続けるより、少し気持ちを整理して立ち止まってみましょう。浮気をした恋人と再び仲良くなるために、上手に気持ちを整理するプロセスを提案します。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事43位失恋直後に次の恋をしないほうがいい理由とは? 前に進むタイミング
今回は、失恋直後に次の恋をしないほうがいい理由についてお話します。失恋して落ち込んでいるとき、慰めてくれる男性はよく見えてしまうもの。だけどその彼に告白されて付き合うとしたら、少し注意が必要です。理由を知って、次の恋を冷静に見つめ直してみましょう。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事44位振ったのに誘ってくる男性…その心理とは⁉
「好き」と告白した相手(彼)に「ごめん」と言われたら、彼女は「振られた」と思うでしょう。しかし、振った相手を誘う男性もいます。その心理はいかなるものか、告白した側は困惑しますよね。実際に似たような経験をした男性の回答を元に本音に迫りました。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事45位アラフォー女性は恋愛対象に入る……? アラサー男性の本音
アラフォー女性は、アラサーの男性にとって恋愛対象になるのでしょうか。女性も歳を重ねると、年上ばかりでなく年下の男性も恋愛対象に入りやすくなるもの。気になる男性の意見を集め、分析してみました。参考程度にチェックしてみてくださいね。
ガイド記事46位ブスと言われる美人とブスかわいいと言われる人との違いとは?
「ブスと言われる美人」と「ブス可愛い」は何が違うのか、どのような基準で判断されるのでしょうか? 美人とブスは対極ですが、美人なのにブスと言われたり、造形的にはブスでも可愛いと言われる「雰囲気美人」や「ブス可愛い」と言われる人もいるようです。
ガイド記事47位40代で彼氏ができない女性の特徴とは?20代とはモテ基準が違う
40代で彼氏ができない女性の特徴とは?男女問わず人気があり、人望のある「親しみやすくて姉御肌」な女性は、モテているように見えて「ずっと彼氏がいない」というケースも。アラフォーになると、どうやら人気=モテではなくなるようで……。
ガイド記事48位体の関係なしでも不倫?“された側”の妻たちに聞く「不倫の3定義」
法的にいえば、不倫とは「不貞行為(肉体関係)があったかどうか」がひとつの基準。しかし不倫当事者の妻(や夫)にとっては「自分以外の人と愛し合っている」時点で「それは不倫だ」と捉える人が多数。体の関係なしでも不倫? ボーダーラインは、どこなのでしょうか。
ガイド記事49位イタイおばさんと素敵な大人の女性の違い……年齢より振る舞い?
いわゆる「昭和(風)なおばさん」は減ったものの、「イタイおばさんキャラ」な女性はまだまだ健在。大人世代になるにつれて「素敵な大人の女性」になる人と「イタイおばさん」へと変貌する人の差は、いったいどこにあるのでしょうか。
ガイド記事50位彼氏の「浮気」が発覚したら?いい女が“絶対にやらない”3つのこと
もしも彼氏に浮気されたら、あなたは誰が悪いと思いますか? 浮気をした彼氏? 浮気相手になった女性? 浮気させてしまった自分? 彼氏に浮気されたとき、いい女ならどうするか。習得すれば、あなたもいい女になれるかも。
ガイド記事