島田佳奈の恋愛コラム 人気記事ランキング(4ページ目)
2025年07月11日 島田佳奈の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位いい女がしない4つのこと!愛される理由は「何をしないか」に表れる
「いい女」はみんなの憧れ。できれば自分もいい女になりたいと、誰もが望んでいることでしょう。今回は、十数年にわたり「いい女」を観察してきた筆者が分析した「いい女がやらないこと」をまとめてみました。ポイントを押さえていい女度をアップさせよう。
ガイド記事32位「セカンドパートナー」とは? 友達以上、不倫未満な関係のメリット
セカンドパートナーとは? 家庭にもたらす影響や、不倫と何が違うのか、夫婦生活において必要か、などについて考察してみました。恋愛に正解はありません。夫婦関係における浮気や不倫やセカンドパートナーを持つことも、互いが許容しているのであれば「アリ」……?
ガイド記事33位顔が好きな相手と付き合う恋愛心理!顔がタイプと言われたら?
「顔が好き」というきっかけから恋愛が始まるケースは多いですが、果たして顔がタイプならば他はどうでもいいのでしょうか? 顔が好きな相手と付き合った場合のメリットデメリット、彼氏や彼女に「顔が好き」と言われたときの注意点まで掘り下げてみました。
ガイド記事34位彼女にしたい女性とは?男性が本当に求めている女性は「〇〇な女」
男性の数だけ好みはさまざま。とはいえ大多数の求める「彼女にしたい女性」のイメージは、およそ似通っていたりします。そこで今回は、男性リサーチから得た「彼女(妻)にはこうあって欲しい」理想像をピックアップしてみました。
ガイド記事35位好きな人が“浮気するタイプ”なのかを見極める「たった1つの質問」
恋人が「浮気者」だと気づくのが、付き合い始めた後だったら……つらいですよね。浮気するタイプとわかっていれば付き合わなかったのに、と嘆いても後の祭り。そんなあなたに、相手が浮気性なタイプかを知る「たった1つの質問」をどうぞ。
ガイド記事36位経験者が語る「モテるバツイチ女性」の特徴…離婚歴は魅力に変わる?
筆者の周囲にいるバツイチ女性は皆、離婚歴すら魅力の1つとなっています。彼女たちの「バツイチだからモテる」ポイントは、どんなところなのでしょうか。女性の場合、離婚歴を含め「経験値が高い」ことは、モテ要素的にはむしろ不利な材料です。
ガイド記事37位お母さんみたいな彼女? ママ役になってしまう女性
男性にとって母親みたいな彼女になっていませんか?付き合いはじめの頃は頼もしかった彼。いつしかあなたのポジションが彼女や妻ではなく”母親”に変貌したのには原因があるはず。どうして彼にとっての母親になってしまったのか、一緒に考えてみましょう。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事38位親子ほどの年の差恋愛でも大丈夫!年の差カップルが気をつけること
今回は、「親子ほどの年の差カップル」の、恋愛・お付き合いのポイントを伝授します。愛し合うのに年齢は無関係とはいえ、やはり、他人の目やジェネレーションギャップも気になるはず。でも、無理に年齢差を埋めるよりも、ポイントをおさえれば、うまくいきやすいものです。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事39位独り占めしたい心理……彼氏を独り占めしたい女性の独占欲とは
女性にも、恋人対して束縛をしたり、独占欲の強い人がいます。「恋人を独り占めしたい」のは愛情ゆえなのでしょうか? 彼氏である男性を独り占めしたい気持ちの裏に隠された心理とは? 独占欲にある2つの要素と、独占欲の強さをコントロールする方法をお教えします。
ガイド記事40位禁断! 略奪愛を成功させる魔性テクニックとは?
大好きな彼に彼女がいる場合、「略奪する」「諦める」「別れるのを待つ」という3つの選択肢があります。「略奪したいけれど、どうしたらいいか方法がわからない」というあなたのために、略奪愛を成功させる秘密の魔性テクニックをお教えしましょう。
ガイド記事