男の靴・スニーカー 人気記事ランキング(4ページ目)
2024年12月17日 男の靴・スニーカー内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位チーニーの靴はなぜ日本で愛されるのか?その魅力と特徴とは
英国既製靴のなかでも、とくにコストパフォーマンスが高いと評判のチーニー(CHEANEY)。有名セレクトショップから絶大な支持を受けているブランドでもある。今回はチーニーのセールスマネージャーであるフィリップ氏にアレコレ質問してみました。
ドレスシューズガイド記事32位40代にはきっと懐かしい。 あの「パンサー」が復刻したゾ!!
ナイキやアディダスがメジャーになる前、日本の子供たちが憧れていたスニーカーがありました。40代以上なら、その言葉の響きに知らず心がうずく、パンサー。満を持して、復刻です。
スニーカー・ブーツガイド記事竹川 圭33位ローファーの意味と魅力は?デザイン・履き心地のいい革靴とは
ここでは、スリッポンの代表格・ローファーを採り上げます。学生向けのイメージが強いですが、本当に気楽に履きこなすためには、実はある程度の年季も必要な革靴なんですよ! 今回は、ローファーの意味や魅力、サイズ選びのコツなどをご紹介します。
カジュアルシューズガイド記事34位エラスティックシューズとは?メンズシューズの基礎知識
「エラスティックシューズ」のは他のスリッポンよりも大人っぽい雰囲気なのでデザインと履き方次第では、使い道が広がる予感。合わせ方次第で履き手をスマートに見せるか、実年齢より大分老けてしまうか両極端に分かれがちです。サイドエラスティックとセンターエラスティックに分けて、特徴や基礎知識を解説します!
ドレスシューズガイド記事35位オペラパンプスはメンズのドレスシューズ!歴史や意味をプロが解説
今回は「オペラパンプス」の歴史や意味について解説していきます。装いのカジュアル化が著しい中、燕尾服やタキシードと一心同体のこの靴の将来やいかに。また、オペラパンプスと間違われることの多い「アルバートスリッパ」についてもあわせてご紹介します。
ドレスシューズガイド記事36位革靴の手入れに!クリーナーや乳液クリームなどの選び方・使い方
革靴の手入れや靴磨きに使うクリームは多種多様。実際に靴を作っている・売っている人の中でも使い方を混同しているケースが多々あります。今回は、クリームの正しい見分け方・使い分け方に焦点を当てくわしく解説していきます。
シューケア・手入れガイド記事37位スエードの靴の手入れ方法……起毛系革靴の日常的なケアとは?
スエードなど、起毛系革靴の手入れ方法やケアを解説致します。スエードの靴はお手入れしにくそうなイメージですが、実はスムースレザーの靴より全然簡単! スエードの靴の汚れ落しはもちろん、僅かなケアさえ怠らなければ、弱点の色あせも防げます。
シューケア・手入れガイド記事38位静かに本質を見据える、銀座ヨシノヤの靴
2007年で創業100周年を迎えた銀座ヨシノヤ。婦人靴の印象が強いですが、手の込んだ紳士靴も見逃せません。日本人の装いから今日すっかり失せてしまった「知」と「理」をしっかり残してくれている、稀有な存在です。
靴のショップ情報ガイド記事39位クラークスのデザートブーツとは?歴史や人気な理由と履きこなし術
最高傑作との声も高いデザートブーツ。特にクラークスのデザートブーツは根強い人気を誇ります。メンズシューズの中でも、素材と製法が有機的に結合して生まれる柔らかな履き心地、それに汎用性の高さで、時代と世代を超えた人気は未だに不動のものです。
ドレスシューズガイド記事40位革靴のラバーソールとは?メンズシューズの靴底について機能を解説
メンズシューズの靴底の中でも代表的なラバーソールについて解説します。レザーソールの有力な対抗馬とも言える存在・ラバーソール。まだまだ改良・進歩の余地が存分に残っているソールとも言えますが、まずは典型的「ラバー」なものを2つ見て行きましょう!
靴関連情報ガイド記事