ビジネス英会話 人気記事ランキング(2ページ目)
2024年12月21日 ビジネス英会話内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位数字の英語表現…読み方・書き方【基数・序数】
英語の数字の数え方はビジネスには欠かせません。まずは、基本となる、基数・序数の英語の基礎をきっちり押さえおきましょう!今回は、分かりやすく、特に間違えやすいつづりは赤字で記し表で解説しています。ぜひ、参考にしてみてください。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事12位メールにつく「re」の意味とは?件名か返信どっちなのか
英文電子メールで返信する際に、自動付記されるReまたはREの略語、その意味は果たして「返信」?それとも「件名」?どちらが正しいのでしょうか。この件に関するいくつかの出典・語源的意味をふまえて用法を解説します。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事13位退職挨拶の英語表現とは?ビジネスメールを文例付きで解説
ビジネス英語、退職挨拶でのメール文編です。退職時にお世話になった人へ英語のメールを出す時、英文メール、英文レターの両方で使える文例や便利な英語フレーズを紹介します。退職挨拶をするときは得意先に後任者の同僚を紹介することも必要です。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事14位I am writing~の使い方は?ビジネスメールの書き出し
「I am writing~」という表現は、英文ビジネスメールの前文(書き出し)によく使われます。英文では、宛先、件名、受取人名、頭語、前文、本文、末文、結語、差出人名(署名)で構成されます。「I am writing you reading」など書き出しの例文を見てみましょう。
英文ビジネスメール(E-mail)ガイド記事15位アメリカの各州名の略称 MO、MD、PAとは
MOやMDやPA。アメリカ州名の略語は、英文レターや会社アドレスに頻繁に使われますが、その違いを理解していますか? そこで、略称を表記したアメリカ合衆国の地図も合わせひと目でわかる一覧表を作成しました。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事16位異動の挨拶を英語のメールで!例文・表現と日本語訳
英文メール・レターの双方で使える「異動の挨拶」の例文です。英語で転勤や異動をお知らせする際に使ってみてください。件名はもちろん、英語表現もぜひ参考にしてビジネスメールを作成してみてください。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事17位英語で10000の言い方は?桁の大きい数字の読み方
ビジネスで意外に困るのが数字の英語表現。いざというときに英語で自信をもって言えないということはありませんか? 例えば10000の英語読み・言い方を、書き方とともに読み方もしっかりと覚えておきましょう。桁の大きい数字の英語での早読み法を伝授いたします!
自己紹介・会議で使う英語ガイド記事18位カバーレターの例文とテンプレート!英語でCVの書き方
カバーレターとは、英文履歴書(レジュメ)を応募先に送付する際につける挨拶状です。履歴書より先に読まれることも多く、履歴書とは別に自分をアピールできます。今回は、そんなカバーレターの例文テンプレートをご紹介。書き方を是非ご参考にしてください。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事19位推薦状の英語での書き方・例文テンプレート
欧米が受験シーズンを迎えると、よく頼まれる英文の推薦状。基本的な英語での書き方をマスターしておきましょう!客観的、且つ依頼者に有利に働くように書くのは、中々難しいものです。サンプル例文もご用意したのでぜひお役立てください!
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事20位プライベート英文電子メールの書き方
ビジネス英文メールとプライベート英文メールの違いを3つのポイントからご紹介します。ビジネスで親しくなったパートナーとのやり取りの仕方を知っておきましょう!
ビジネス英会話アーカイブガイド記事