東京・神奈川・千葉・埼玉に住む 人気記事ランキング(2ページ目)
2025年12月03日 東京・神奈川・千葉・埼玉に住む内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位両国、相撲と博物館、庭園のある歴史の街
国技館があることから相撲の街として知られる墨田区両国は江戸時代から交通の要衝、歓楽街として栄えた場所。今も2線2駅が利用できる便利さに歴史を感じさせる文物が残る、住んで楽しい街のひとつです。
23区東[台東・墨田・江東・葛飾・江戸川・足立・荒川]ガイド記事12位大倉山、ギリシャ風商店街に自然豊富な住宅街
駅前に広がるギリシャ風商店街と梅林で知られる東急東横線大倉山は少し歩くと、畑も広がる静かな住宅地。便利さと自然がいい感じで交じり合うこの街の暮らしやすさを覗いてみましょう。
神奈川ガイド記事13位日吉、緑豊かなキャンパスと商店街、坂の街
渋谷まで急行利用で約20分、横浜へ約15分。駅東口にある慶応大学で全国的に知られる街日吉は都心と横浜の間にあり、足回りの良さは沿線でも有数。商店街、坂の多いこの街の住み心地を見ていきましょう。
神奈川ガイド記事14位祖師谷大蔵、ウルトラマンと低層住宅の街
小田急線で新宿から20分弱、祖師ヶ谷大蔵はウルトラマンをシンボルに掲げた商店街で有名な街。商店街を抜けると、一戸建て中心の住宅街が広がるのどかな街は、幅広い年代に人気です。
23区南[目黒・世田谷・大田・品川]ガイド記事15位港北ニュータウン全ガイド(前)その全体像を見る
横浜市都筑区を中心に広がる港北ニュータウンは、人口が増え続ける若い街。都心への足回り、緑の環境に話題の商業施設と、暮らしにうれしい条件が揃うこの街を2回に分けてレポートします。
神奈川ガイド記事16位南千住、再開発で生まれ変わった歴史の街
ここ数年、再開発でタワーマンションなどが立ち並ぶ住宅街に大変貌を遂げた南千住。整備された街並みに加え、かつて日光街道の宿場町として栄えた江戸風情も残る街の住み心地はその多様性にあるようです。
23区東[台東・墨田・江東・葛飾・江戸川・足立・荒川]ガイド記事17位千歳烏山、活気と自然、歴史が融合する元気な住宅街
京王線の急行停車駅千歳烏山は元気な商店街と、武蔵野の面影を残す屋敷林、小京都とも呼ばれる寺町など、さまざまな表情のある街。そんな千歳烏山の住み心地、住む楽しさを見ていきましょう。
23区南[目黒・世田谷・大田・品川]ガイド記事18位経堂、知る人ぞ知る、緑濃い文化の街
小田急線沿線には成城学園前以外にもいくつか、知る人ぞ知るお屋敷エリアがあります。そのひとつが経堂。反面、東京農業大学など、学校の多い学生の街でもあり、その融合が独特の雰囲気を生んでいます。
23区南[目黒・世田谷・大田・品川]ガイド記事19位北浦和、環境と利便性のバランスがほど良い街
さいたま市のほぼ中心に位置する北浦和は、駅にすぐ近くに公園や美術館がある、環境に恵まれた街。駅周辺には古い商店街があり、少し離れると大型スーパーと、バランスの良さも魅力です。
埼玉ガイド記事20位恵比寿、最先端だけれど庶民的な国際タウン
恵比寿といえば、ガーデンプレイスの現代的なたたずまいを思い浮かべる人が多いのでは? でも恵比寿は、もうひとつ、べったらの匂いや盆踊りの喧騒に代表される庶民的な顔も持つ、奥深い街なのです。
都心[千代田・中央・港・文京・渋谷・新宿]ガイド記事