家事・ライフスタイル
人間関係 新着記事一覧(99ページ目)
「どうしても仕事に行きたくない」ときは、休んでもいい。人生を見つめ直す考え方のヒント
「仕事に行きたくない!」というとき、ありますよね。そんなときは、無理して行ったほうがいいのか、行かなくてもいいのか、それはケースバイケースです。では、どうしたらいいのでしょうか。
ガイド記事【マンガ/前編】家やクルマを買うなら“男性”の「大黒柱」必須?家探しで直面した「母子家庭、なめんなよ」な出来事
【マンガ/前編】誰にでも家を買う権利はある。だが、「世間」は圧倒的に「一家の大黒柱で世帯主の男性」が買うものだと決めつけている。
ガイド記事All About 編集部【マンガ/後編】母親の介護に必死な夫、なんだかモヤモヤする私は狭量なのか
【マンガ/後編】誰にとっても親の介護が問題になっている昨今。その問題が浮上したとき、夫婦の間に微妙な亀裂が入ることもある。自分の家庭がありながら介護を続けていくのは大変なことだ。
ガイド記事All About 編集部【マンガ/前編】母親の介護に必死な夫、なんだかモヤモヤする私は狭量なのか
【マンガ/前編】誰にとっても親の介護が問題になっている昨今。その問題が浮上したとき、夫婦の間に微妙な亀裂が入ることもある。自分の家庭がありながら介護を続けていくのは大変なことだ。
ガイド記事All About 編集部【マンガ/後編】家やクルマを買うなら“男性”の「大黒柱」必須?家探しで直面した「母子家庭、なめんなよ」な出来事
【マンガ/後編】誰にでも家を買う権利はある。だが、「世間」は圧倒的に「一家の大黒柱で世帯主の男性」が買うものだと決めつけている。
ガイド記事All About 編集部【マンガ/後編】「過干渉な義母」から離れたいのに…逃げるように引っ越したら、義母が近所に引っ越してきて!?
【後編】結婚して巣立った息子かわいさに、どこまでも息子夫婦を追う義母。「嫁」という立場では、面と向かって逆らうこともできない「デキた」女性は、ストレスを抱え込むことになる。
ガイド記事All About 編集部【マンガ/前編】「過干渉な義母」から離れたいのに…逃げるように引っ越したら、義母が近所に引っ越してきて!?
【前編】結婚して巣立った息子かわいさに、どこまでも息子夫婦を追う義母。「嫁」という立場では、面と向かって逆らうこともできない「デキた」女性は、ストレスを抱え込むことになる。
ガイド記事All About 編集部孤独に押しつぶされそうなのは「孤独を受け止めない」から。孤独感への具体的な対応策4つ
孤独で押しつぶされそうになり、悪い方向に向かってしまう人がいます。そういう人は、どんなことに気づき、どんな行動をとればいいのでしょうか。
ガイド記事【マンガ/前編】妻というより奴隷の扱い…「稼いでいるのはオレだ」と威張り散らす不機嫌夫の経済ハラスメントが辛い
【前編】令和の時代になっても、「オレが稼いでいるんだから、おまえは黙って従え」と威張り散らす夫がいる。自分が選んで家族を作っておきながら、どうしてそんなふうに言えるのだろう。
ガイド記事All About 編集部【マンガ/後編】妻というより奴隷の扱い…「稼いでいるのはオレだ」と威張り散らす不機嫌夫の経済ハラスメントが辛い
【後編】令和の時代になっても、「オレが稼いでいるんだから、おまえは黙って従え」と威張り散らす夫がいる。自分が選んで家族を作っておきながら、どうしてそんなふうに言えるのだろう。
ガイド記事All About 編集部