高額のものを買うときは「ご主人様」必須?
誰にでも家を買う権利はある。だが、「世間」は圧倒的に「一家の大黒柱である世帯主の男性」が買うものだと決めつけている。シングル女性が買うケースもあるし、シングルで子どものいる女性が買うこともあるし、そもそも「一家の大黒柱である世帯主の女性」だっているのだ。離婚後、家を買おうと思ったら












原案:亀山 早苗
イラスト:poko(@daccho_poko)
【おすすめマンガ】
【マンガ/前編】誰にでも家を買う権利はある。だが、「世間」は圧倒的に「一家の大黒柱で世帯主の男性」が買うものだと決めつけている。
All About 編集部


30万円のゲーミングPCまで……。義母の「何でも買い与える孫育て」に悩む45歳女性の本音

「私は用済みってこと?」義両親の介護を終えた日、58歳女性に夫が告げた「残酷すぎる一言」

「あなたに捨てられてもあたしは……」80代母の“呪いの言葉”にゾッ。介護による共依存に陥った私

「年金で十分生活できたはずなのに……」父の死から3年、70代母が陥った“落とし穴”

「生理的にムリ!」夫の両親の“ドン引き食事マナー”とは。月1食事会が苦痛でたまらない

「私は浮気を許さない」妊娠中に不倫した夫と即離婚。以来13年、新たに築いた「意外な関係」

「そこはオレの場所だ」電車内ドア横で騒ぐ高齢男性へ“予想外の対応”。車内がホッとした瞬間