自動車
TOYOTA(トヨタ) 新着記事一覧(3ページ目)
初代以上の衝撃!? 次期型プリウスPHV発表!
ニューヨークモーターショーで発表された次期型プリウスPHV。スタイリッシュなデザインはもちろん、動力性能も現行モデルを圧倒している。プリウスとも今までのプリウスPHVとも全く違う、生まれ変わったプリウスPHVを詳しく紹介していこう。
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事なぜ新型プリウスは最上級Aグレードが一番人気なのか
発売1カ月(販売店の営業日ベース)で約10万台受注と大台に乗せた新型プリウス。現在、3~5カ月待ちだそうだが、最上級の「A」系にいたってはなんと5~8カ月待ち! 欲しい人はじっくりと構えるしかない。その人気の理由とは?そして、グレードによる走りの差はどうだろうか?
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事トヨタ・ノア3兄弟が自動ブレーキ採用!今が買いか!?
トヨタの人気ミニバン・ノア、ヴォクシー、エスクァイアが一部改良された。売り上げ絶好調ながら、これまで「自動ブレーキが選べない」という弱点があったものの、今回「Toyota Safety Sense C」を設定。はたしてどんな性能なのだろうか?さらにライバルである日産・セレナやホンダ・ステップワゴンと比べてみると?
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事新型プリウス4WDが驚異の燃費34km/Lを生むワケ
4WD車(E-Four)がラインナップされたことは新型プリウスにおける一番のトピックスかもしれない。JC08モードで34.0km/Lという4WDとしては他を圧倒する素晴らしい数字になったが、はたしてどのようなシステムなのだろうか。そして、4WDを検討している人にとって購入候補としておすすめできるのか?
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事新型プリウスは発売前にすでに5万台を受注!
4代目となる新型トヨタ・プリウスが登場。カタログ燃費40.8km/Lを誇るが、こちらは最廉価の燃費重視仕様のみとなっている。しかし、燃費だけでなくクルマとして全方位正常進化を遂げているのは間違いない。すでに5万台を受注している新型プリウスだが、気になる中身は?
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事アクアに搭載のセーフティセンスCは納得できる性能?
トヨタの衝突回避支援パッケージである「Toyota Safety Sense」が、驚くことにフルモデルチェンジやマイナーチェンジだけでなく、変更規模の小さい年次改良でも選べるようになっている。その好例がベストセラーカーになったアクア。はたしてセーフティセンスCは納得できる性能なのか?そしてセーフティセンスPとの違いとは?
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事評論家が解説!新型プリウスの推奨グレード
2015年12月9日から正式発売となる新型プリウス。すでに受注は開始されていて、納期は2016年3月以降になる模様。購入を考えているなら、1日でも早くオーダーを入れておきたいところ。そこで、今回は現時点で判明している情報を全て考慮し、新型プリウスのバイヤーズガイドをお届けする!
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事プリウスにも採用!トヨタ・セーフティセンスPの評価
トヨタの衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」は新型プリウスにも採用されることで話題となっているが、果たしてどんな性能を持っているだろうか? 世界最高の自動ブレーキシステムを誇るスバルの「アイサイトver.3」との比較も含めて、ジックリ分析してみよう。
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事プラドvsエクスプローラー ! 日米を代表するSUV
トヨタ・ランドクルーザー・プラドにディーゼルエンジンが追加され、フォード・エクスプローラーがビッグマイナーチェンジを受けた。サイズが異なる比較だが、どちらも日米を代表するSUVで話題となっている。同時期に乗る機会があったのでそれぞれの試乗記をお届けしたい。
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事ついに発売!新型プリウスってどんなクルマ?
12月上旬に発売した次期型プリウス。すでに納期まで数ヶ月待ちという状況で、納車を望むなら早めのオーダーがマスト。「どんなクルマ」なのかを今から把握しておきたいところ。他のメディアではあまり大きく取り上げていないポイントも含めて、生まれ変わったプリウスを解説したい。
プリウスの最新情報・試乗レビューガイド記事