どい ちづ
女性の下着に対する悩みや不満を解決する下着の専門家
ボディファッションコンサルタント。大手アパレルでデザイナーMDとして商品企画を経験後、「通販生活」ショップチャンネル、フジTV通販など下着の商品企画に参加。おしゃれな下着情報だけでなく、健康をサポートする下着選びなど、ファッションとランジェリー(下着)双方に精通した下着情報を発信。
2016年版のノンワイヤーブラ、さらに進化
ブラジャーのしめつけ感を解消するために生まれた、「第3のブラ」こと、ノンワイヤーブラジャー。昨年トリンプが発表して以来、今年さらに進化を遂げています。ワイヤーがなくても美バストになる理由と、各メーカーによって違うメカニズムなどを詳しく解説します。
これが最新の下着! パリ国際ランジェリー展レポート
下着を見るならパリに行け、と言われるくらいパリの街には、お洒落な下着ショップがたくさんあります。そんなパリで開催されたパリ国際ランジェリー展では、世界の下着ブランドが集まります。来シーズンのトレンドから最新のランジェリーまで紹介します。
心も体も輝かせる、オトナ女子の魅力を引き出す下着
表からは見えなくても、美しい下着は女性の心理状態に影響を与えるそうです。下着のお洒落で輝きオーラが出る、女性の魅力が高まる下着について紹介します。
大きなバスト女子の悩みを解決するブラジャー
年々プロポーションが良くなる日本女性、20代前半のDカップ以上の割合が4割を越えるそうです。でもバストが大きい女性の悩みも深刻で、大きなバストの悩みを解決するブラジャーが注目されています。今回はバストの悩みを解決するブラジャーを紹介します。
フレンチ・ランジェリーの進化80年代から現代まで
フレンチ・ランジェリーの歴史、女性のファッションの変化とともに進化してきたランジェリー、最終回では1980年代から現代までのランジェリーの歴史を紹介します。
バレンタインデーのための勝負下着
欧米では、勝負下着を購入する人々でランジェリー売り場が華やかになります。今回は、バレンタインデーにおすすめの勝負下着のお洒落について詳しく解説します。
1950-70年代のフレンチ・ランジェリーの進化
フランスのアンティークランジェリーって本当にお洒落。ランジェリーは、ファッションとともに進化し、女性を魅力的にしてきたのです。1950年代から1970年代までのランジェリーの変化を紹介します。
2015年大ヒットの新感覚ブラ「スロギーゼロフィール」
2015年注目のトリンプ「スロギーゼロフィール」、着けているのを忘れてしまうかのような究極の開放感が特徴のブラジャーです。今回は、まるでノーブラ気分のトリンプ スロギーゼロフィールの新感覚ブラジャーを紹介します。
12年に一度!申年は赤の下着で快適、開運
申年(さるどし)に「赤の下着を着ると災いが去る」と言われ、下着業界では「赤の下着が売れる年」と言われています。実は、それに似た言い伝えは日本だけでなくフランスや中国にもあり、心理効果的にも年末年始のホリデーシーズンに持っておきたいアイテムだと言えます。そこで「赤の下着の効果」と「さまざまなタイプの赤いブラジャー」を紹介します。
Xマスをおしゃれに!肌を美しく魅せる下着
ヨーロッパでは、クリスマスのプレゼントとして男性から女性へ下着を贈ります。日本ではそんな習慣はないですが、この時季の自分へのプレゼントとしていつもとは違う特別な下着のおしゃれを楽しんでみては?赤や黒、青などの色が気持ちに与える影響や日本人に合う色、下着を魅せるコツなどを紹介します。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら