開運! 赤の下着で2016年の申年を迎えましょう!

トリンプundefinedセサ

新年を赤の下着で迎えると良い年になる! トリンプ セサ 価格:1万2000円(税抜価格)

2016年は申年(さるどし)です。昔から日本全国に「申年に赤い肌着・下着を身に着けると、災いや病が去る(さる)」という言い伝えがあります。12年に一度ということで2015年の冬は下着売り場には、赤の下着が例年以上にたくさん販売されています。

「今が旬」の赤い下着ですが、実は他にも様々な効果があります。今回は、新しい年を良い運気で迎えるために知っておきたい「赤の下着の効果」と「さまざまなタイプの赤いブラジャー」を紹介します。

世界に伝わる、下着の色で変わる心の変化

イタリアでは、大晦日に新しい赤の下着と身に付けて新年を迎えると、良い年になると言われています。イタリアの男性は、クリスマスプレゼントとともに赤の下着を女性にプレゼントするそうです。
イタリアの女性達は大晦日の夜に プレゼントされた赤の新しい下着を身につけて新年を迎えるそうです。赤のランジェリーを身につけて新年を迎えると その年に良い年になる……そんな言い伝えがあるからです。

出典:イタリア流幸運を招く赤の下着!
また中国でも、赤は縁起のいい色とされ、旧正月や結婚式などのおめでたい時には赤の下着を身に付けるそうです。また、その年の「年男年女」は赤い下着を身に着けると習慣もあります。

このように赤の下着にちなんだ縁起のいい言い伝えや慣習は世界中になるのですが、やはり肌に直接身につける下着の色は、心理状態にも大きく影響してきます。例えば、寒い冬に、赤やオレンジ色などの暖色の下着を身につけるなど、気分や季節に合わせて身につける下着の色を変えることで、毎日の生活を快適に暮らすことができるのです。

赤の下着の効果を利用して、新年は積極的な自分に!

もともと赤は、暖色系で興奮色と言われ、気分が高揚する色です。そんな赤の下着を身に付けることで、なんとなく気分が前向きになったり、積極的な気持ちを後押ししてくれる効果が期待できます。そんなことからも、幸運を呼ぶ色と言われているのです。

12月はクリスマス・シーズンでもあるので、恋人への情熱的な気持ちを表す色として“勝負ランジェリー”に取り入れるのもおすすめです。もちろん、来年の目標を立てるなど新年を積極的にすごすために赤の下着で迎えることで、良い年を願うことも良いですね。

さっそく、機能やデザインで選んだ「さまざまなタイプの赤いブラジャー」を紹介します。


オシャレな勝負ランジェリーの代名詞! 赤の「サルート」

ワコールundefinedサルート

勝負ランジェリーといえば、サルートとも言える信頼の美しさ。 価格:8500円~(税抜価格)

赤の勝負下着のひとつとしておすすめしたいのが、ワコール サルートのランジェリーです。繊細で美しい赤のレースと黒とのコントラストが美しく、まるでアクセサリーのように美しいブラジャーです。
ワコールundefinedサルート

価格:8500円~(税抜価格)

赤の色の効果と美しいレースが女性の肌の美しさを際立て、情熱的で魅力的な女性にしてくれます。黒のひきしまった印象とスリム効果は、大切な彼との約束があるクリスマス・イブの夜のランジェリーにも最適です。


“第三のブラ”と呼ばれるノンワイヤーが話題! 赤の「ワンダーメイク」

トリンプundefinedワンダーメイク

ノンワイヤーなのに綺麗なバストを作るワンダーメイク

今年の話題のブラジャーといえば、トリンプ ワンダーメイクです。テープ状のメッシュテープでアンダーバストを下から支えるので、食い込みを感じることなく驚くほどの寄せ上げバストラインを作ります。バストメイクのブラジャーを身につけたいけど、ブラの圧迫感が気になる人におすすめのらくらくノンワイヤーブラジャーです。
トリンプundefinedワンダーメイク

変わりチェックプリントのブラジャー 価格:5600円~(税抜価格)

なかでもおすすめしたいのは、赤の変わりチェック柄。表面に殆ど縫い目や凹凸のないツルンとしたモールドカップですが、キルティングのような柄がプリントされていて、温かみを感じさせます。赤やピンク系のカラーにイエローや白の変わりチェックがプリントされたデザインは、カジュアル好きや元気を演出したい日にオススメです。


背中・脇・バスト脇からハミ肉を寄せる、赤の「寄せアゲハ」

トリンプundefined寄せアゲハ

サイドからしっかりバストを寄せて綺麗なバストラインを作ります。

この「寄せアゲハ」は、背中や脇のラインが気になる女性のために2007年に発売されたブラジャーで、多くの女性の復活の声を受けて、3年ぶりに待望の再登場を果たしました。脇サイドが高く、左右8本のボーンで、背中・脇・バスト脇からしっかり寄せて、気になる背中のタルミを解消するブラジャーです。
トリンプundefined寄せアゲハ

価格:5900円~(税抜価格)

「寄せアゲハ」の赤のブラジャーはローズという名前で、クロスステッチ風ウーリー糸の手刺繍やアンティークなイメージのカラーで、女性らしい温もりを表現。気になるバスト脇と背中のタルミを解消するので、年末年始に久々に友人・知人と集まる際に若々しく見られたい、というときにも着用をおすすめしたいブラジャーです。



上質にこだわるワンランク上のオシャレ、赤の「ワコール トレフル」

ワコールundefinedトレフル

大人の女性のためのランジェリー「ワコール トレフル」

高級ランジェリーのワコール トレフルから、大人の赤のブラジャーを紹介します。ワコール トレフルは、繊細で美しいレース使いのランジェリーとして多くのファンに愛されているブランドです。
ワコールundefinedトレフル

価格:1万5000円~(税抜価格)

トレフルのブラジャーは、高級感があり、繊細なレースが特徴で、まさに大人の女性のための勝負ランジェリー。赤の色合いも落ち着いていて、バスト部分はもちろん、ストラップ部分にまで様々なモチーフを組み合わせて形作られたデザインが、特別感を盛り立ててくれます。大切な彼と大事なホリデー・ナイトはもちろん、自分自身の気分を上げたい大切な日の勝負下着としてもおすすめです。


■トリンプ製品のお問い合わせ:
トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
フリーダイヤル 0120-104256
トリンプのホームページ

■ワコール製品のお問い合わせ:
フリーダイヤル 0120-307-056
ワコールのホームページ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。