バレンタインまでに大人セクシーを磨く!

リズシャルメル

下着のお洒落が女性のセクシーな魅力を磨く


日本の女性は、可愛いお洒落は得意だけど、フランスの女性のように大人のセクシーなお洒落は苦手な女性が多いのです。大人のセクシーな魅力を身に着けると、フランス女性のように年齢を重ねても素敵な女性でいられます。

でもセクシーな魅力を身につけるといっても、どうしたらよいのでしょう。そこでおすすめなのが、「お洒落なランジェリーを身に付けること」です。

今回は、女性を輝かせるランジェリーとして定評がある「リズシャルメル」から、ランジェリーのお洒落の仕方を学んでいきましょう。あなたも、バレンタインデーまでに、大人の女性のセクシーな魅力を身につけて、ワンランクアップしませんか?


下着が若々しくセクシーな魅力を保つ秘訣

リズシャルメル

下着のお洒落にもメリハリのあるお洒落を心がけたい


リズシャルメルは、フランスの百貨店やランジェリーショップでとても人気があり、フランスの女性達にとって憧れのランジェリーです。

女性には様々な側面が求められる現在。仕事の顔、主婦の顔など、パートナーと愛し合う以外の時間もたくさんあります。でも、華やかでセクシーなランジェリーを身に付けることで、どんな女性の中にでもある「セクシーな美しさ」が磨かれ、年齢を超えた魅力を輝かれます。

つまり、ランジェリーが女性のセクシーな魅力を引き出してくれるのです。リズシャルメルに代表されるようにフランスはランジェリー先進国。フランスの女性がいくつになってもセクシーで魅力的に見えるのは、ランジェリーが大きく影響しているのですね。


勝負下着は、パートナーを大切にする気持ちの表れ

リズシャルメル

愛されるための下着は、女性を美しくする


フランスの女性が下着を選ぶときに考えるのは、快適さや着心地の良さだけでなく、その下着を身につけた時の自分がどのように見えるのか? をとても大事にするそうです。つまり、愛するパートナーを大切にしているということでもあります。

「魅力的な女」で居続けるために下着を選ぶ。その愛されたいという気持ちが、女性を美しくするのです。

では具体的にどんな下着がよいのでしょうか。さっそく、いつまでも素敵な女性であるための下着の選び方を紹介しましょう。


フランス女性に学ぶ、セクシーさを磨く下着の選び方

リズシャルメル

下着のお洒落が、女性をセクシーにする。


フランスの女性たちのようにセクシーでお洒落な女性になり、いくつになっても魅力的で居続けるために、フランス女性たちの下着のお洒落の仕方を紹介します。



■ポイント1. オンとオフを使い分ける!

リズシャルメル

黒のランジェリーは、女性の肌を輝かせる効果がある


下着も、洋服のドレスアップと同じように考えましょう。下着も日常的に身に付ける機能的な下着と、デートなどのドレスアップするときに合わせて身に付けるお洒落な下着と区別して身に着ければいいのです。

例えば、普段着やオフィスファッションなどすべてにお金をかけたり、すべてドレッシーにして過ごす必要なないですが、かといって、晴れの日のドレスも手抜きや安物でいい、という人は少ないですよね。

いつも同じ下着をなんとなく身につけるのではなく、オンとオフを分けて身につけると、ドレスアップした時の特別な下着を身につけた時に、セクシーな気分が高まります。


■ポイント2. 常に勝負下着を2~3セット持つ
リズシャルメル

洋服のように下着のお洒落を楽しむのもおすすめです


1でお伝えした通り、「勝負下着」は、毎日身につけなくてもいいのです。とっておきの下着は、常に2~3セットほど準備しておき、特別な日に身に付けましょう。

とはいえ、イベントのたびに毎回同じ下着だったり、ボロボロに傷んでいては意味がないので、常に2~3枚は持っておくため、毎シーズンお気に入りの下着を購入して更新するのをおすすめします。

大切な日は、下着のお洒落にも気を抜かないことは、パートナーへの気遣いであると同時に、自分に自信が持てるきっかけにもなるのです。



■ポイント3. 色の変化を楽しむ
リズシャルメル

下着のお洒落は、女性の新たな魅力を引き出します


クローゼットの中の下着を見ると、いつの間にかベージュに偏っていませんか?  特別感を感じさせる下着選びのために、まずは色のバリエーションを広げていきましょう。

クリスマスの雰囲気を盛り上げる赤の下着、バレンタインデーのためのピンクのロマンティックな下着……など、イベントに合わせて色のきれいなランジェリーを選び、その変化を楽しんでみましょう。

華やかな暖色系の赤やオレンジ色、清楚な気分にするブルーや緑、肌を白くセクシーに見せる黒など、ランジェリーを色で楽しむのも大人の女性の魅力を引きだすポイント。お気に入りの形やデザインがあれば、色違いで購入するのもおすすめです。


■ポイント4. セクシーさが倍増するスリップを取り入れる
リズシャルメル

スリップはプライベートな時間のドレス


セクシーな下着の代表格といえばガーターベルトですが、ちょっとハードルが高い……という人におすすめしたいのがスリップです。こちらも、ベージュばかりでは味気ないので、華やかな色のスリップを取り入れましょう。

フランスでスリップはナイトウェアの一種という位置づけで、恋人との時間をお洒落に演出してくれる、いわゆるドレスアップナイティです。どんな女性でもセクシーで魅力的な女性に変える、魔法のランジェリーと言えます。


普段着とドレスアップの視点で考えると、今まではなんとなく機能性で選んでいたという人にも納得感があると思います。表からは見えないと思われがちな下着のお洒落ですが、下着のお洒落を通して、自分の中にあるセクシーな魅力を磨いてみませんか?


リズ シャルメルのお問い合わせ先>
株式会社リバコ TEL:03-5211-3085 担当:小川

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。