世界の下着が集まるパリ国際ランジェリー展

パリ国際ランジェリー展

折り鶴と扇子の日本がテーマの入り口から入場します

世界のランジェリーを見てみたいと思うのであればパリに行くことをおすすめします。特に毎年1月に開催される「パリ国際ランジェリー展」では、フランスやイタリア、イギリス、スペイン・そして米国など世界のランジェリーメーカーが集結する下着の展示会です。今年も1月23日~25日までの3日間パリ市内で開催されました。

まだテロの恐怖が冷めやらないパリの街、最新の下着情報を求めて、今年も取材に行ってきました。パリ国際ランジェリー展で見つけたお洒落で新しいランジェリーを紹介します。

【Contents/もくじ】
大型ブランドと最新ブランドがひしめく展示会ブース
お洒落な演出が楽しいファッションショー
会場で見つけた次世代ブランドのランジェリー


大型ブランドと最新ブランドがひしめく展示会ブース

パリ国際ランジェリー展

人気のAubadeのブース内では、活発に商談が行われています。

欧米など世界のランジェリーブランドが揃うパリ国際ランジェリー展は、500近いランジェリーブランドが集結します。下着を仕事にしているバイヤーや下着企画担当者にとって欠かせない展示会です。
パリ国際ランジェリー展

フランスのランジェリーショップで人気ブランドリズシャルメル

各ランジェリーブランドのブースでは、この秋の商品の買い付けのため多くのバイヤーが活発に商談をしています。欧米や日本などアジアのランジェリーショップの担当者にとって、この秋冬の売上を作るために、重要な買い付けが行われています。
パリ国際ランジェリー展

ワコールは、日本だけでなくフランスでも人気のブランド

日本では、下着売り場は、ファッションスペースから見ると小さな売り場ですが
欧米の百貨店では、ファッション売り場に対してランジェリー売り場の占める場所が大きく、ランジェリーの関心は非常に高いのです。バイヤーたちは、商品の買い付けとともに、新しいブランドを探すのも重要な仕事です。



お洒落な演出が楽しいファッションショー

パリ国際ランジェリー展

お洒落な演出が楽しいトレンドショー

会場内にある特設ステージでは、来シーズンのランジェリーのファッションショーが行われています。トレンドショーは、各ブランドから選ばれた来シーズンの商品で構成され、この秋冬の最新のランジェリーを楽しむことができます。
パリ国際ランジェリー展

ショーでは、これからのランジェリーを楽しむことができます。。

様々なテーマで構成されますが、ショーの中に日本の四季や和太鼓による音楽もとりいれられ、日本もテーマの一つになっていました。

ではさっそく、ファッションショーの中から注目のランジェリーを紹介します。

■Aubade
パリ国際ランジェリー展

Aubadeのお洒落なランジェリー

オールアバウトでも毎シーズン紹介しているAubadeはフランスでも人気のブランドです。繊細なレースとプリントの組み合わせがAubadeらしいお洒落なランジェリー、来シーズンはクリスチャン・ラクロアとのコラボレーションのランジェリーが楽しみです。


■BELLE ET BONBON
パリ国際ランジェリー展

イギリスのブランドは、斬新でお洒落なランジェリーが多い

イギリスのセクシーでトレンディなデザインが特徴のランジェリー。従来のランジェリーではない、よりファッションに近いランジェリーのお洒落を提案しているブランドです。


■JOLIDON
パリ国際ランジェリー展

JOLIDONの華やかなレースのランジェリー

ルーマニア発のランジェリーブランド。透明感のある身生地にブルーのレース刺繍が美しいエレガントなランジェリー。いつもお洒落なJOLIDONの大人の洗練されたランジェリー。


■EMPREINTE
パリ国際ランジェリー展

パリの百貨店でも人気のEMPREINTE

フランスの女性に人気のランジェリーブランド。ボディスーツは、女性のボディメイクランジェリーとして多くのブランドから提案されました。着るだけでブラジャーとシェイプウェアが一体になったボディスーツは、ファッション性と合理性にかなったランジェリーです。


■NOBLESSE OBLIGE
パリ国際ランジェリー展

お洒落で新しいタイプのボディスーツ

水着のようになブルーに真っ白のレースが美しいお洒落なボディスーツ。高級感があって新しい時代を感じさせるランジェリーです。




会場で見つけた次世代ブランドのランジェリー

パリ国際ランジェリー展では、大きなランジェリーブランドだけでなく、これから人気が出そうな新しいブランドを探すのも楽しみです。展示会で見つけた新しい時代を感じさせるブランドを紹介します。

■セクシーでお洒落なBELLE ET BONBON

パリ国際ランジェリー展

セクシーでラグジュアリーなランジェリー、デザイナーさんもとてもファッショナブル!

今回トレンドショーでも注目のブランド「BELLE ET BONBON」はイギリスのラグジュアリーでトレンディなランジェリーです。このランジェリーは、女性をセクシーに魅力的に見せるアクセサリーのようなお洒落さで、ファッション感覚で身に付ける新しいランジェリーです。
パリ国際ランジェリー展

セクシーでキュートなランジェリー

繊細なピンクのレースが美しいブラジャーとショーツ。体のアクセサリー感覚で身につけたいお洒落で贅沢なランジェリー。
パリ国際ランジェリー展

フリルのデザインが可愛いボディスーツ

前のフリルが可愛い白のボディスーツ。ボディスーツというと補整下着を思い浮かべますが、あくまでもブラジャーとショーツがセットになった新しいタイプのランジェリーです。
パリ国際ランジェリー展

レースを贅沢に使ったゴージャスなボディスーツ

セクシーでラグジュアリーな総レースのボディスーツ。身に着けているだけでお洒落な気分になる贅沢なランジェリーです。


■洗練されたシンプルなデザインが美しいROSSELL

パリ国際ランジェリー展

シンプルで洗練されたROSSELLのランジェリー

イギリスのブランド「ROSSELL」。コットンやシルクなどの快適素材を使った、シンプルで洗練されたデザインが特徴、毎日身につけたいランジェリーです。レース使いではなく、体のカーブに合わせたカッティングが、機能的で美しいラインを描いています。
パリ国際ランジェリー展

女性のボディにフィットした快適ランジェリー

綿やシルクにポリウレタン糸をブレンドした肌になじみやすい素材を使用し、身生地の持つ透明感と光沢感、マットな質感を組み合わせることで、洗練された高級感を出しています。
パリ国際ランジェリー展

素材の組み合わせてキレイにバストメイクするブラジャー

レースや刺繍などの装飾はなくても、皮膚の動きに合わせて伸縮するフィット感が楽しめる、シンプルモダンなランジェリーは、多くの女性たちに支持される新しいランジェリーです。
パリ国際ランジェリー展

綿とシルクの肌触りが優しいランジェリー

バストラインに優しくフィットして、女性のバストのナチュラルな美しさを優しく整えます。ドレスアップする時にはレースのランジェリーを身につけても、日常で身に付けるランジェリーでも快適にお洒落でいたい、そんな女性にオススメのブランドです。


■お問い合わせ
パリ国際ランジェリー展・モードシティの展示会
ユーロヴェット EUROVET
(日本担当 磯部美保)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。