にしの ひろき
上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師として活躍。受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」執筆。
部下を持ったら ~ 叱ってよいとき悪いとき
部下が大きなミスをしたとき、あなたはどうしていますか?お客様の怒りを代弁していないでしょうか。部下を叱る正しいタイミングと判断基準をお教えします。
二股男に学ぶモテ営業スタイル
二股に成功するモテ男っていったいどんなテクニックを使っているのでしょうか?今回はモテ男を研究しつつ、営業シーンへの転用を図ってみたいと思います。
デート(商談)に遅刻!大人の対処法
大切な約束に遅れた!恋愛とビジネス両方に起こる場面です。相手に会う前に必要な心がまえがあります。またその対処法の共通点と相違点についてご案内します。
主導権をとるテレアポをするために
営業マンは主導権をとろうと言いますが、特にテレアポでそれをおこなうのは難しいものです。そんなシーンを助けるコツをいくつかご紹介します。
営業マンとロングテールとパレートの法則
最近、ロングテールという言葉が使われています。それと反対の意味を成すのがパレートの法則と呼ばれるもの。これを営業の現場に当てはめてみましょう。
根回し上手は会議上手
モタモタした会議で自分の時間を有効活用できなくなるのは、カンベンしてほしいですよね。長引きそうな会議も、準備次第で短くなります。その方法とは?
商品開発を提案しよう
「お客様の声を活かそう」とはよく言われること。PRに使えるのはもちろん、それだけではありません。それをいかに商品に反映させるかなのです。
すぐやる習慣を身につける方法
営業マンが行動量を増やし、成果を出すためには、すぐやる習慣が必要。ではその習慣はどうやって身についていくのでしょうか?私がしたいアドバイスは2つです。
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