にしの ひろき
上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師として活躍。受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」執筆。
アフターフォローの苦手意識をなくそう
アフターフォローが苦手な人って結構います。目立った用事もないのに連絡しづらい、目先のことに追われて後回し、という理由のようです。ポイントをふまえて対応することで、苦手意識をなくしましょう。
顧客へのエネルギー配分を意識、区別しよう
こんなに忙しくて頑張ってるのに売上が比例してない。やることが多すぎる。もしかしたら、顧客へのエネルギー配分が間違っているのかも。意識して見直すことが肝心なのです。
スムーズにクロージングに持っていくコツ
〆切も近いし、早くクロージングしたい!でも、焦ってお客様を急き立て嫌われたくないし。と、やきもきしていませんか。スムーズにクロージングに持っていくコツをご案内します。
お客さんが求める営業担当者像とは
新人営業マンが街に飛び出すシーズン。しかし、間違った自己アピールをしている方を見かけます。お客様が望む担当者像を正しく理解し、振る舞いを変えてみましょう。
営業担当者により受注額が変わる不思議
お客様に差がなくとも、営業担当者が変わるだけで、売上に差が出ることがあります。売れる営業と売れない営業の違いとは、必要なときに「脳に汗かく量」の違い。具体的には、どこが違うのでしょうか。
お客さんに大切にされるために満たすべきこと
自尊心には3つある、という理論があります。満たすべき3つを理解し、相手に合わせて提供してみましょう。あなたのことを今より大切にしてくれるはず。
営業マン必見!知っておきたいビジネスマナー
ビジネスマナー。一人で行動することの多い営業は、予期せぬ「困った!」に会うこともいいかもしれません。しかも誰も助けてくれない。そんなときの「これだけは必要なこと」をご案内します。
心理学を使って営業上手に
営業経験を積んで、多様なお客様にあったり、複雑な状況を経れば、コミュニケーションテクニックが高まりやすい。でも経験よりも先に心理学の知識を勉強して、実践することで成績をあげてみませんか。
あなたに向いている営業スタイルは?
元気があって、パワフルな人じゃないと、営業が務まらない、と思っていませんか?自分の個性を活かしたさまざまな営業スタイルがあるんです。
その道のプロ・専門家約900人
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