片桐 愛未

メイク ガイド 片桐 愛未

かたぎり めぐみ

すべての女性は元々美しい存在、だからあなたも美しく輝けます

ロンドンでヘアメイクを学ぶ。今までに2万人以上のメイクアップを手掛ける。フリーランスでメディアや映像、舞台、講師、化粧品会社で活動した後、現在はメイクセラピーフォトビジョンスタジオ「スタジオラムズ」株式会社ラムズビューティ代表。一般社団法人メイクアップセラピー&ビューティヘルスラボ代表理事。

ガイドからの挨拶

メイクアップセラピスト片桐愛未です。メイクアップで「自信がないから自分をもっと好きになる」お手伝いをしております。

メイクセラピーでは、「お顔のバランスを標準バランスに整えましょう」「あなたのイエベだからこの色がお似合い、などどいう型にはまったメイクアップ法」でなく、パーソナライズされたあなたの魅力を引き出すメイクアップ法をお伝えし、心理カウンセリングを使って、あなたをブロックしているマインドの開放をお手伝いしています。

答えはすでにあなたの中にあります。あなたがあなたの魅力に気づいて、そこを信じることができた瞬間から、新しいあなたの世界が動き出します!


経歴・バックグラウンド

美容学校卒業後は美容室勤務を経て、ロンドンでヘアメイクを学び、フリーのヘアメイクアップアーティストに。

人生が大きく変わったきっかけは2回あります。

ひとつめは、この4年間のヨーロッパ生活が私に大きな影響を与えます。
ヨーロッパは、様々な人種が一緒に生活しています。
ここで、多様性とヨーロッパのセンスが大きく影響しています。

ふたつ目は、メイクアップで人の心が動く瞬間に何度も立ち会えたことです。

ヘアメイクアップアーティスとして様々なメディアに携わることができました。
また、メイクレッスンもたくさんしましたが、レッスンをしても、時間が経ってしまうと、またいつもの自分に戻ってしまう・・・どうしてなんだろう?と感じているときに、化粧品会社でお客様のメイクアップを手掛けることになりました。

すると、メイクをしていると、皆様に共通するある現象に気づきます。
それは、メイクのプロセスで、お客様の瞳が「輝く瞬間」があることに。
瞳が輝くとオーラまで変わります。

今まではプロの被写体にしかメイクをしてこなかったので、メイクアップと心の繋がりをこれほどまでに感じることがありませんでした。メイクアップで「心を動かすことができる」と実感できたのです。
それから心理学や脳科学を学び、独自のメイクアップセラピーメソッドを開発しました。

人間は、誰一人同じ人はいません。色々なバックグラウンドやその人のストーリーがあります。その中で生まれたあなたの想いを大切にメイクやカウンセリングを通して、幸せを自ら作り出せ、他人も幸せにできる生き方「Well Being」なあなたらしい人生を送るサポートをしています。
■業務実績
テレビ(フジテレビ、WOWOW、AbemaTV、テレビ朝日、テレビ東京、NHK、BS)
広告(パナソニック株式会社、LION株式会社、エーザイ株式会社、株式会社花王)
ブライダル・美容学校講師・ブランディング&コーチング
出版予定仮タイトル「1ミリで変わる!印象アップのメイクアップセラピー(青春出版社)」

資格

美容師免許
管理美容師免許
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

経営・所属している企業・団体・協会

■メイクセラピーフォトビジョンスタジオ「スタジオラムズ」オーナー@新宿御苑前
■ビューティヘルス&ヘアメイクマネジメントオフィス「株式会社ラムズビューティ」代表取締役
■メイク×マインド×健康(腸活)でメイクアップセラピストと美腸活セラピスト養成の「一般社団法人メイクアップセラピー&ビューティヘルスラボ」代表理事
(腸とマインドブロックのデトックスであなたの中にある本当の美しさが目覚める)
 
 

趣味・特技

アート、舞台、クラッシック、温泉、神社、旅行、リゾート地、シャンパーニュ、ワイン、ゴルフ、ジャズボーカル、マインドフルネス、シータヒーリング

好きなことば・座右の銘

心地よい違和感