ヒナタカ

映画 ガイド ヒナタカ

ひなたか

ゆるめに真面目にツッコむ映画レビュワー

映画の展開にツッコミを入れたいがためにブログ「カゲヒナタのレビュー」を開設する。ネタバレなしで映画を紹介したい!ネタバレしまくって展開にあれこれ言いたい!という思いが強まり、現在のブログのスタイルに落ち着く。
おかげでどんなジャンルでも幅広く観て、考察することが大好きになってしまう。

ガイドからの挨拶

面白い映画はここがいいとほめちぎり、ときには変な展開にツッコミを入れまくる。
友だち同士で、そういうふうに語りたくなった経験はありますでしょうか。
自分は映画を観た後にそんなことばっかり考えているので、映画の感想を書いて、
考察をしたりツッコミを入れることが大好きになってしまいました。
ここでは、今までに観た濃ゆい映画たちを、ネタバレしない範囲で
見所と考察とツッコミをまじえつつ、紹介していきます。

経歴・バックグラウンド

「カゲヒナタのレビュー」という映画感想ブログを運営し、
累計4,000,000を超えるアクセスを獲得。
劇場公開映画のネタバレ無しプレビューとネタバレ有りレビューを
組み合わせた、満足度の高い感想・考察記事をメインに展開している。
ウンチクや学を振りかざした批評に傾かず、
あくまで「いち映画好き」の目線で、読者の目を引くわかりやすい記事を書いている・・・
つもりである。

経営・所属している企業・団体・協会

 

趣味・特技

映画と漫画をこよなく愛する。
親しみやすさに定評あり。

好きなことば・座右の銘

「あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい」
ヘレン・ケラー