映画

結婚を意識するアラサー男性に!おすすめNetflix映画

30歳前後になって結婚を意識し始めるという方は多いのではないでしょうか?そんなアラサー男性にイチオシのNetflixオリジナル映画、それは“結婚”をテーマとし、全裸のままエレベーターの中で目覚めた上にタイムループに巻き込まれてしまうというトンデモなあらすじの『ネイキッド』です。その魅力を紹介します!

ヒナタカ

執筆者:ヒナタカ

映画ガイド

アラサー男性に観て欲しいNetflixオリジナル映画はこれだ!

NAKED

アラサー男性の結婚観が変わるかも? おすすめのNetflixオリジナル映画『NAKED』


30歳目前、もしくはアラサーになって、人生の転機を迎えているという方は多いでしょう。特に、“結婚”は幸福な出来事である一方で、悩みや葛藤もたっぷりと出てくる大舞台。友達の結婚報告を聞いて焦ってしまったり、または結婚するだけの度量や覚悟が自分にあるのか、と考え込んでしまったという方も少ないはないはずです。

そんな時にイチオシしたいのは、配信サービスNetflix限定で観られるオリジナル映画『NAKED(ネイキッド)』(2017年制作)。これは単に“結婚”を描いた作品というだけでなく、その奇想天外な設定とトンデモなアイデアでグイグイと惹きつけ、抱腹絶倒のコメディシーンがこれでもかと押し寄せる、とんでもなく面白い作品だったのです。その魅力を紹介します!
 

全裸のままエレベーターの中で目覚める!? コメディ×タイムリープ



本作が何よりも特異なのは、“なぜか全裸のままエレベーターの中で目覚めてしまう”というあり得ない状況に加えて、“タイムループ”に巻き込まれてしまうというぶっ飛んだ内容そのもの。タイムループとはその名の通り、同じ時間を幾度となく繰り返してしまい、そこから抜け出せなくなってしまうこと。あるタイミングで“全裸でエレベーターの中からやり直し”になってしまうのです。(しかも、その日はよりにもよって最愛の女性との結婚式当日です)

「何で全裸なんだよ!」「何でタイムループに巻き込まれるんだよ!」と誰もがツッコみたくなりますが、それはひとまず置いておきましょう。この状況に右往左往する主人公の姿はそれだけで面白いのですが、同じ時間を繰り返すことで“次第に真相にたどり着いていく”というミステリー的な魅力もあり、“いい加減だった男が最良の選択肢を見つけていく”という成長物語にも昇華されていきます。

 

“結婚”について再認識し、後押ししてくれる作品

主人公の性格が“気さくで親しみやすいけど、計画性はなくていい加減”ということも、実は重要になっています。

当たり前のことですが、結婚とは最愛の人との将来を誓いあう、計画性が必要なイベントです。皮肉にも、いい加減な性格の主人公が“何度でもやり直せてしまう”同じ時間に閉じ込められたことで、むしろ“やり直せない結婚には計画性が必要である”ということを知っていく、という物語にもなっているのです。

現実ではタイムループに閉じ込められてしまうことはありません。しかし、本作で訴えられているメッセージは“人の縁(えん)が人生を豊かにしていく”という、これから結婚をする人に限らず、現実に生きる全ての人に当てはまるものになっています。トンデモな物語でありながら、共感しやすく、そして勇気をもらえる映画でもあるのです。きっと、観た後は結婚にも前向きになれますよ。
 
【関連記事】
お盆暇人に捧ぐ!ネットフリックスで視聴可能なおすすめ映画30選
映画館の座席選びで失敗しない方法、ベスポジの探し方 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます