アラサー男性に観て欲しいNetflixオリジナル映画はこれだ!

NAKED

アラサー男性の結婚観が変わるかも? おすすめのNetflixオリジナル映画『NAKED』


30歳目前、もしくはアラサーになって、人生の転機を迎えているという方は多いでしょう。特に、“結婚”は幸福な出来事である一方で、悩みや葛藤もたっぷりと出てくる大舞台。友達の結婚報告を聞いて焦ってしまったり、または結婚するだけの度量や覚悟が自分にあるのか、と考え込んでしまったという方も少ないはないはずです。

そんな時にイチオシしたいのは、配信サービスNetflix限定で観られるオリジナル映画『NAKED(ネイキッド)』(2017年制作)。これは単に“結婚”を描いた作品というだけでなく、その奇想天外な設定とトンデモなアイデアでグイグイと惹きつけ、抱腹絶倒のコメディシーンがこれでもかと押し寄せる、とんでもなく面白い作品だったのです。その魅力を紹介します!
 

全裸のままエレベーターの中で目覚める!? コメディ×タイムリープ



本作が何よりも特異なのは、“なぜか全裸のままエレベーターの中で目覚めてしまう”というあり得ない状況に加えて、“タイムループ”に巻き込まれてしまうというぶっ飛んだ内容そのもの。タイムループとはその名の通り、同じ時間を幾度となく繰り返してしまい、そこから抜け出せなくなってしまうこと。あるタイミングで“全裸でエレベーターの中からやり直し”になってしまうのです。(しかも、その日はよりにもよって最愛の女性との結婚式当日です)

「何で全裸なんだよ!」「何でタイムループに巻き込まれるんだよ!」と誰もがツッコみたくなりますが、それはひとまず置いておきましょう。この状況に右往左往する主人公の姿はそれだけで面白いのですが、同じ時間を繰り返すことで“次第に真相にたどり着いていく”というミステリー的な魅力もあり、“いい加減だった男が最良の選択肢を見つけていく”という成長物語にも昇華されていきます。

 

“結婚”について再認識し、後押ししてくれる作品

主人公の性格が“気さくで親しみやすいけど、計画性はなくていい加減”ということも、実は重要になっています。

当たり前のことですが、結婚とは最愛の人との将来を誓いあう、計画性が必要なイベントです。皮肉にも、いい加減な性格の主人公が“何度でもやり直せてしまう”同じ時間に閉じ込められたことで、むしろ“やり直せない結婚には計画性が必要である”ということを知っていく、という物語にもなっているのです。

現実ではタイムループに閉じ込められてしまうことはありません。しかし、本作で訴えられているメッセージは“人の縁(えん)が人生を豊かにしていく”という、これから結婚をする人に限らず、現実に生きる全ての人に当てはまるものになっています。トンデモな物語でありながら、共感しやすく、そして勇気をもらえる映画でもあるのです。きっと、観た後は結婚にも前向きになれますよ。
 
【関連記事】
お盆暇人に捧ぐ!ネットフリックスで視聴可能なおすすめ映画30選
映画館の座席選びで失敗しない方法、ベスポジの探し方 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。