江口 恵子

家事 ガイド 江口 恵子

えぐち けいこ

日常がランクアップする丁寧で心地よい暮らしを提案するスタイリスト

インテリア&フードスタイリスト。雑誌、広告、Web等でインテリアから料理まで、暮らしまわりのスタイリングと提案を行う。カフェオーナーや料理講師としての顔も持ち、幅広く活躍中。

ガイドからの挨拶

家事ガイド、食器・カトラリーガイドを務めますインテリア&フードスタイリストの江口恵子です。
生活・暮らしまわりに携わる仕事を16年してきた中で培ったプロとしての情報やアイデアと、主婦として、3人の子育て中の1人のママとしてのリアルな悩みと解決方法を包み隠さず記事にしていけたらと思っています。
気持ちひとつで、素敵なお皿1枚で、お花を1輪飾るだけで……日々の暮らしは普通の日常から楽しくてキラキラした豊かな時間に変えることが出来るんですよ。
そんな心豊かな暮らしのお手伝いをさせて頂けたら、と思います。

経歴・バックグラウンド

インテリア&フードスタイリスト。雑誌、広告、Web等でインテリアから料理まで、生活全般、暮らしまわりのスタイリングと提案が得意。
スタイルストア立ち上げ時には、キッチンツールのMDとしても参加。
企画・レシピ提案、スタイリングなどで活躍するかたわら、ケータリング、予約制カフェ・レストラン、料理教室を柱とした“ナチュラルフードクッキング”を主宰。シンプルにおいしい、野菜たっぷりのごはんを、さまざまなシチュエーションで多くの人に届けるべく、奮闘中。
特にケータリングは健康志向の多くのタレント、ミュージシャンからも支持を受けている。夫は建築家。女児2人、男児1人の3人の母でもある。

【メディア実績】
pen、saita、オレンジページ、女性自身、天然生活、como、プラスワンリビング、プレモ・ベビモ
すてきな奥さん、キレイ食

【広告・カタログ】
テスコム、ファンケル、住友不動産PR紙「ふれあい」、イオングループPR紙「mom」
株式会社大和 ギフトカタログ、東京ドームホテルウエディングカタログ



経営・所属している企業・団体・協会

インテリア&フードスタイリング、フードコーディネーターの仕事をしていく中で、より一層リアルな声を聞き、実生活にリアルに落とし込むことのできる情報を発信していきたいという思いが強くなり、natural-foodcooking を主宰。「完全予約制のカフェ・レストラン」「少人数制の料理教室」「手作りにこだわったケータリングサービス」を3本柱にして活動中。
natural-foodcooking


趣味・特技

趣味:茶道、読書、映画鑑賞、キャンプ
特技:何でも楽しんじゃえる精神

好きなことば・座右の銘

Art de Vivre
明日は明日の風が吹く
思い立ったら即行動!