納富 亜矢子

骨盤ダイエット ガイド 納富 亜矢子

のうとみ あやこ

1972年生まれ。芦屋美整体サロン副院長。OLから、結婚後整体師に。2001年兵庫県芦屋市に女性専用整体サロン「芦屋美整体」を開業。骨盤美整体を指導する傍ら、自身の不調、体型克服経験から副院長として接客、カウンセリング、骨盤体操などを指導。

ガイド記事一覧

  • 骨盤ストレッチでダイエットしやすい熟睡体質に!

    骨盤ストレッチでダイエットしやすい熟睡体質に!

    みなさん、毎日ぐっすり眠れていますか~?じっとり湿気のある暑さで、寝苦しい夜が続きますね。ストレス、夏バテなどで不眠症に陥っている方も多いのでは?睡眠とダイエットは深く関係しています。日頃の生活に骨盤ストレッチを取り入れて、ダイエットしやすい熟睡体質にしましょう。

    掲載日:2013年06月25日骨盤ダイエット
  • 温度差を乗り越える!体メンテナンス骨盤ストレッチ

    温度差を乗り越える!体メンテナンス骨盤ストレッチ

    そろそろ本格的な夏の日差しに変わりつつある今日このごろ。室内はクーラーがきいて気持ちがいいのですが、長時間クーラーにあたっていると体が冷えたり、むくんだり大変!外に出たらで出たで蒸し暑く、この時期は温度差の変化で不調になりがちですよね。そんな温度差からくる不調を乗り越えるストレッチ方法をご紹介します。短時間で簡単にできるストレッチで、同時に骨盤のゆがみも改善していきましょう!

    掲載日:2013年06月10日骨盤ダイエット
  • 普段のお掃除をカンタンエクササイズタイムに!

    普段のお掃除をカンタンエクササイズタイムに!

    みなさん、衣替えはお済みですか?この時期、去年、太って着られなくなったお気に入りの服がクローゼットからひょっこり出てきたりして……。今年こそは!とダイエット熱が沸き上がる季節ですよね。普段のお掃除をダイエットにするカンタンエクササイズをお教えします!

    掲載日:2013年04月22日骨盤ダイエット
  • GW直前!長時間移動をカイテキに過ごすエクササイズ!

    GW直前!長時間移動をカイテキに過ごすエクササイズ!

    爽やかな新緑あふれる季節。いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークがやってきますね! ふるさとへの帰省、海外へバカンス!……となると、長時間乗り物に乗る機会も増えますよね。旅は楽しいけれど、長時間移動はゆううつ……。とくに、車での移動は渋滞に遭遇しやすい! こんな移動時間を簡単快適エクササイズタイムに変えて、疲れやイライラ気分を吹き飛ばしましょう!

    掲載日:2013年04月19日骨盤ダイエット
  • 骨盤が立つ美整体ウォークで思いのままにボディメイク

    骨盤が立つ美整体ウォークで思いのままにボディメイク

    まだまだ寒いこの季節、街行く人の歩き方を見てみると、ポケットに手を入れて、寒さに背を丸める人!猫背!前のめりに歩いたり、うつむき加減で歩く人!おまけにガニ股……。颯爽と歩く姿は、それだけで美しく若々しく感じさせるもの。今回は骨盤を立てて歩くことで、美脚、美尻になるポイントをご紹介します。

    掲載日:2013年02月05日骨盤ダイエット