DAIHATSU(ダイハツ)
ムーヴ/ムーヴカスタム
ダイハツの軽トールワゴン。最新型はミライースに採用された「イーステクノロジー」を採用し、29.0km/Lの燃費を実現。スポーティなあしらいのムーヴカスタムも人気車種。
記事一覧
ダイハツ・ムーヴ試乗レポート
ガイド記事国沢 光宏期待すればガッカリな衝突事故防止システムダイハツ・ムーヴ大きなマイナーチェンジを行ったムーヴに試乗した。今回の注目点は二つ。燃費を大きく改善させてきたことと、軽自動車で初めて自動停止機能付きの衝突事故防止システムを搭載したこと。しかもベースとなる車両価格を引き下げたため、大きな負担無しに低燃費と安全...続きを読む
ダイハツ・ムーヴのマイナーチェンジ、3つのポイント
ガイド記事国沢 光宏軽自動車で初の「自動ブレーキ」実用化MOVEL“SA”フロント燃費を追求したスズキ・ワゴンRや、可愛らしいスタイルで驚くほどの受注台数となっているホンダ・N-BOXに押されていたダイハツ・ムーヴが大きなマイナーチェンジを行った。ポイントは三つ。「大幅値下げ」と「燃費向上」、そして「自動ブレーキ」を軽...続きを読む
誰しも納得!?のムーヴコンテ
ガイド記事国沢 光宏これ1台でいいかもシンプルで完成度の高い印象を与えるスクエアスタイル。新色1色を含む全9色のカラーバリエーションを設定(メーカーオプション2色を含む)ダイハツの最新作である「ムーヴコンテ」に乗ったら、改めて日本の軽自動車の凄さを認識させられた。もはや私のようなクルマ好きでさえ「これ1台でいいかな」と...続きを読む
CAR ESSAY ダイハツ ムーヴ・ラテ クール
ガイド記事岩貞 るみこわずかな差だけれど、確かな違い!やられちゃったなあ、という気分である。個人的にもともとある「ムーヴ・ラテ」はかなり気に入っている。まるっこいデザインとか、助手席の背もたれの裏っかわにティッシュボックスが隠せるところとか、いろいろあるけれど、私が好きなのはドアを開けた瞬間、視界に飛び込んでくる「いよっ...続きを読む