台湾
台湾旅行の持ち物(2ページ目)
「Good answers」に寄せられた、台湾旅行に「これだけはもっていったほうがいい」ものをご紹介します。
記事一覧
台湾の可愛いが詰まった「台湾のたびしおり」
投稿記事旅の計画の時に読みたい一冊■書名台湾のたびしおり■おすすめポイント「台湾のたびしおり」は、けしごむはんこ作家ayacoさんのブログを書籍化したものです。この本を読むと、きっと「台湾って楽しそう!」と思えると思います。特に女性におすすめ。台湾のかわいいもの、おいしいものが気軽な文体とたくさんの写真、か...続きを読む
意外に知らない台湾の素顔とは?「台湾発見」
投稿記事台湾映画のスクリーンを通して、現代の台湾社会をご紹介■書名台湾発見映画が描く「未知」の島■おすすめポイント台湾に産まれ著者の田村志津枝さんは、台湾ニューシネマを日本に初めて紹介するなど、映画界で大活躍されています。日本ではそれ程知られていない台湾映画のスクリーンを通して、現代の台湾社会を紹介していま...続きを読む
一人旅ならではの魅力に満ちた本 「微熱の島 台湾」
投稿記事心を揺さぶる、国際線の船で台湾へ向かう旅■書名微熱の島台湾■おすすめポイント著者の台湾への旅路は、沖縄の那覇から台湾に向かうフェリーから始まります。普通は飛行機で海を越えて始まる海外旅行ですが、船で海に浮かびながら移動をして海外へ向かう旅程だけでも、読者の心を激しく揺さぶります。通常、国際線の飛行機...続きを読む
司馬遼太郎が語る台湾という国 「台湾紀行」
投稿記事台湾に行く前に、読んで学んでおきたい一冊■書名台湾紀行■おすすめポイント『台湾紀行』は、司馬遼太郎による長大な紀行文集『街道をゆく』の第40巻にあたる作品です。直木賞受賞作家の文学的視点からの紀行文では、広い視野から台湾という国が見つめられ、とても読み応えがあります。「国家とはなにか」で始まる作品は...続きを読む
豊富な情報を探偵風にご紹介!「台湾それいけ探偵団」
投稿記事基本情報からディープな情報まで情報量豊富な旅行本■書名台湾それいけ探偵団■おすすめポイント「灯台もと暗し」って言葉があるとおり、台湾は日本から飛行機で3時間たらずの外国なのに、若者にはハッキリ言ってあまりおなじみじゃないようです。そんな台湾を海外経験豊富な河添恵子さんが、探偵のように紹介しています。...続きを読む