台湾/台湾旅行の持ち物

台湾の可愛いが詰まった「台湾のたびしおり」

「台湾のたびしおり」は、けしごむはんこ作家ayacoさんのブログを書籍化したものです。台湾のかわいいもの、おいしいものが気軽な文体とたくさんの写真、かわいい消しゴムハンコとともに紹介されています。旅先に持っていくというよりも、旅の計画の時に読みたい本です。

投稿記事

旅の計画の時に読みたい一冊

 

 

■書名
台湾のたびしおり

■おすすめポイント
「台湾のたびしおり」は、けしごむはんこ作家ayacoさんのブログを書籍化したものです。この本を読むと、きっと「台湾って楽しそう!」と思えると思います。特に女性におすすめ。台湾のかわいいもの、おいしいものが気軽な文体とたくさんの写真、かわいい消しゴムハンコとともに紹介されています。

実際に何度も足を運ばれて書かれているものなので、情報が濃い!ガイドブックなどと違い、ayacoさんの主観で書かれているのも説得力があっていいんです。これを読んで小籠包を食べ歩きしたり、市場でお買いものしたり、夜市に行ったりしました。台北を歩くたびに「あ、これたびしおりで見た!」というものがあり、楽しかったですよ。

旅先に持っていくというよりも、旅の計画の時に読みたい本です。きっと台湾旅行が楽しみになりますよ!ちなみに第二弾の「もっと!台湾のたびしおり」も発売されています。


■台湾のたびしおり

著者:ayaco
出版社:ワニブックス
価格:1440円

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます