株式戦略マル秘レポート
戸松信博の「海外投資、注目銘柄はここ!」(2ページ目)
成長著しい新興国株からはずせない先進国株まで、海外投資で注目の銘柄やニュースをカリスマ投資家、戸松信博氏がレポート!
記事一覧
音楽配信最大手スポティファイが新規上場!
ガイド記事
戸松 信博音楽のストリーミング配信サービスを行うスポティファイ(SPOT)が新規上場しました。ネットフリックス(NFLX)のミュージック版的な企業であり、先行者であり、圧倒的なシェアを誇ります。

10倍を達成!快進撃続く南米の楽天メルカドリブレ
ガイド記事
戸松 信博メルカドリブレは、南米18か国でマーケットプレイスを運営する同地域最大のeコマース事業者です。時価総額は171億ドル(1.8兆円、アマゾンの40分の1)となり、初めてご紹介してきたときから時価総額は10倍を達成しました。アマゾン、アリババを筆頭とする世界のEC市場の中で、同社のユーザー基盤は強く、マーケットプレイスを訪れるユニークビジターの数は楽天(9位)を上回る世界第7位となっています。

フィラデルフィア半導体株指数(SOX)とは?
ガイド記事
戸松 信博フィラデルフィア半導体株指数(The Philadelphia Semiconductor Index)は世界の大手半導体30銘柄からなる指数です。高性能半導体の登場により上昇を続けています。

VIX指数【恐怖指数】を投資に活かすには?
ガイド記事
戸松 信博2018年は株式市場のボラティリティーが高まっています。恐怖指数と言われるVIX指数【恐怖指数】も2015年のチャイナショック以来の水準まで高騰しました。今回はこの利用法についてみてみます。

アリババの株価が急落!買いのチャンスか?
ガイド記事
戸松 信博テンセントと並ぶ中国の2大IT企業、アリババの株価が急落しています。決算発表後に下落し、世界株安の影響で急落へとつながりました。この株価急落は買いチャンスなのかどうかを検証します!

ウォーレン・バフェットが魅力を感じた銀行株
ガイド記事
戸松 信博金融危機時にウォーレン・バフェットが大きく投資を行い、現在筆頭株主になっているバンク・オブ・アメリカ<BAC>。バフェットが感じた同社の魅力は何なのかを考えてみたいと思います。

全ては非常に順調、米国株はまだまだ騰がる
ガイド記事
戸松 信博ニューヨークダウはあっという間に2万6000ドルに到達しました。短期的には調整の可能性があるところですが、経済指標、企業業績、金融政策、物価を見るとまだまだ上が期待できそうです

2018年に株式投資を始めるべき理由
ガイド記事
戸松 信博17年終盤に最も伸びたのが資源価格です。この商品価格の上昇は世界的好景気継続と株高を示唆しており、強い需要がインフレ率を押し上げるという一段と強い経済状況を18年は期待できると思います

2018年の米国株はどこまで上がるのか?
ガイド記事
戸松 信博2017年の米国株は年初来高値の更新が相次ぐ1年でした。これをバブルと見る人もいますが記録的な株価上昇は偶然の産物ではないと思います。2018年の米国株も期待できると思います!

絶好調の今こそ米国株ファンダメンタルトップ50銘柄
ガイド記事
戸松 信博米国株は年初来高値更新が連続しており、今後も引き続き期待できそうです。そこで今回は最新の米国株ファンダメンタルトップ50銘柄のランキングをお届けします!銘柄選びのご参考にして頂ければと思います!
