プジョー
プジョー(8ページ目)
日本では、“洒落た日用品”というイメージのプジョー。マニアック路線から一歩抜け出しています。
記事一覧
ロードインプレッション プジョー206XS/XTプレミアム
ガイド記事森口 将之プジョー206のXSとXTプレミアムの2グレードが、1.6リッターエンジンをSOHC8バルブからDOHC16バルブに載せ換えて登場。同時にATもチョイスできるようになった。このニューモデルのうち、XS・MTとXTプレミアム・ATの2台に試乗する機会に恵まれたので、その印象を報告していくことにしよう。...続きを読む
プジョー206が新エンジン搭載
ガイド記事森口 将之以前このCloseUp!のコーナーで、正規輸入のフランス車は今後1.6リッター以下の小排気量エンジンもツインカム化が進むということを書いた。その第一弾が、2月21日に早速登場している。プジョー206のXSとXTプレミアムだ。ベーシックな1.4リッターのXTと、スポーツモデルの2リッターS16の間に位...続きを読む
ロングランが楽しいプジョー308SW
ガイド記事塚田 勝弘ワゴンとミニバンの間7人乗りワゴンを名乗るプジョー308SW。全長4515×全幅1820×全高1560mm。日本の3列ミニバンではホンダ・ストリームが4570×1695×1545mm。スバル・エクシーガが4740×1775×1660mm。全長は短いがワイド感のある全幅は、外から見ても中で乗っても感じ...続きを読む
プジョー2008は良好な乗り味と使い勝手が光る
ガイド記事塚田 勝弘コンパクトクロスオーバーに要注目ボディサイズは全長4160×全幅1740×全高1550mmで、フロントが50mm、リヤオーバーハングが150mm長くなり全長は200mm長くなっている。全高は80mm高くなっているが、立体駐車場への入庫にも対応する今回取り上げるプジョー2008、ルノー・キャプチャー、...続きを読む