BMW
BMWの車種情報・試乗レビュー(2ページ目)
全てのモデルで“乗って単純に楽しい”という最も根源的な自動車の趣味性を体現するBMW。新車情報&自動車評論家による試乗インプレッションをお届けします。
記事一覧
“新しいBMW風味” 2シリーズ グラン ツアラー
ガイド記事西川 淳わかりやすくいえば“トヨタプリウスα”のようなクルマ1.5L直3ターボを積む218i(358万~411万円)、2L直4ターボの220i(424万~452万円)、2L直4ディーゼルターボの218d(379万~432万円)をラインナップ。2つのデザインライン(ラグジュアリー/スポーツ)とMスポーツも用意...続きを読む
BMWグランツアラーの良い点、悪い点
ガイド記事塚田 勝弘グランツアラーはBMWの3列シートミニバン全長4570×全幅1800×全高1640mm(218dGranTourerMSport)。価格帯は358万~452万円。ディーゼルエンジンはエコカー減税が「免税」になる精力的にモデルラインナップを拡充しているBMW。2シリーズに追加された「GRANTOURE...続きを読む
BMW X4試乗 キャラも走りも“個性的”
ガイド記事西川 淳ちょっとした“好み”の差でモデルから変えられるX6のコンセプトを受け継いだ、クーペフォルムのクロスオーバーSUV。ミドルクラス初の“スポーツ・アクティビティ・クーペ”ありとあらゆるカテゴリーのクルマをショウケースに並べておく。その昔は日本のメーカーの専売特許で、売れないクルマばかりを並べては新型車登...続きを読む
BMW2シリーズ「アクティブ ツアラー」の完成度を探る
ガイド記事塚田 勝弘「BMW」ブランド初のFFモデルサイズは全長4355×全幅1800×全高1550mm。エンジンは1.5Lもしくは2.0Lで、前者はFF、後者は4WDになる。価格は332万円~494万円2シリーズには先に登場していたコンパクトな2ドアクーペに加えて、2014年12月頃からデリバリーが始まった「アクティ...続きを読む
BMW M3/M4試乗リポート 2ペダルか?3ペダルか?
ガイド記事西川 淳ラグジュアリースポーツの極みグレードM4クーペとM3セダンをラインナップ。M3は7速DCT(1104万円)、M4は7速DCT(1126万円)に加え6MT(1075万円)を用意したBMWのMといえば、高性能に特化したサブブランドの嚆矢(こうし)であった。なかでもM3はその中心的存在。BMWM社が特別に...続きを読む
スタイリッシュサルーン、BMW4シリーズ グランクーぺ
ガイド記事西川 淳人気の4ドアクーぺが3シリーズファミリーに登場クーぺ、カブリオレに続く4シリーズの第3弾。価格は420iが516万~557万円、420ixドライブが547万~588万円、428iが627万~668万円、435iが766万~803万円いったいぜんたい3シリーズファミリー(クーペの4シリーズを含む)は今...続きを読む
BMW X4ならではの魅力と走りはどうか?
ガイド記事塚田 勝弘BMWの「SAC」第二弾となるX4が登場撮影車は「xDrive35iMスポーツ」。ボディサイズは全長4680×全幅1900×全高1625mm。価格は674万円~790万円いまや大中小さまざまなボディサイズが揃うSUVは、まさに百花繚乱状態。一言でSUVといっても多様なタイプがある。BMWはSUVのこ...続きを読む
究極の3/4シリーズ! BMW M3セダン/M4クーペ試乗
ガイド記事岡本 幸一郎エンジンは3リッター直6ツインターボ車両重量はいずれも1640kgで、従来のE9#系よりも少し軽くなった。エンジンやトランスミッションはもちろん共通で、ベース車では差別化されている前後トレッドのほか、フロントバンパーやボンネットなど外観においても共通部分が多いBMW3シリーズセダンとM4クーペの、そ...続きを読む
これで十二分。都会派スポーツM235i
ガイド記事西川 淳コストパフォーマンスに優れた“M”2013年に登場した2シリーズに用意された、M・パフォーマンス・オートモービルズのM235i。日本での価格は8ATが615万円、6MTが601万円となるBMWの“M”に乗る。クルマ好きにとって、それはやはり特別なことだ。BMWM社のエキスパートたちが、エンジンはもち...続きを読む
ストレート6も復活、“運転”好きの憧れBMW M3&M4
ガイド記事西川 淳Mモデルの中核、クルマ“運転”好きの憧れのまと国内では今年2月に発表。価格はM3セダンが1104万円、M4クーぺのMDCTは1126万円、6MTは1075万円となるBMWラインナップにおいて、そのスポーツ性を最も強調したモデルが、Mだ。BMWM社が企画・設計する。なかでもM3は、Mモデルの中核であり...続きを読む