鎌倉・江ノ島の観光・旅行
鎌倉・江ノ島 季節(春夏秋冬)の観光(5ページ目)
春はお花見、梅雨はアジサイ、夏は竹林、冬はイルミネーション……など春夏秋冬、季節ごとにさまざまな顔を見せてくれる鎌倉・江ノ島。旅行に訪れる季節ごとにおすすめな旬の観光スポットをご紹介します。
記事一覧
鎌倉・静かな穴場のアジサイ散歩~瑞泉寺から覚園寺へ
ガイド記事
村田 江里子梅雨の時期、鎌倉でしっとりアジサイ散歩はいかがですか。ちょっと穴場の、鎌倉宮かいわいのアジサイ散策コースをご紹介します。瑞泉寺・鎌倉宮・覚園寺の3つの社寺を巡りましょう。鎌倉のアジサイは例年、6月2~3週が見ごろで、この時期が一番混雑します。ご紹介するコースでは、鎌倉宮のヤマアジサイが6月1週と少し早めに咲きます。ほんのり色づき始めた花々を訪ねる、少し早めのアジサイ散歩も、静かでいいものですよ。

お花見は鎌倉で!鎌倉のオススメ桜の名所 ベスト10【2019年】
ガイド記事
森川 天喜例年3月も下旬になると、古都鎌倉に桜シーズンが訪れます。風情ある桜が楽しめる「円覚寺」や「鶴岡八幡宮」、みんなでワイワイお花見ができる「源氏山公園」など鎌倉の桜の名所ベスト10と見ごろ時期をご案内します。【2019年最新情報】

鶴岡八幡宮周辺のお花見おすすめ観光コース
ガイド記事
村田 江里子花々が一斉に咲き出す春。うららかなお散歩日和、鎌倉へお花見に行きませんか? サクラが咲き誇る段葛の道を抜け、鶴岡八幡宮にお参りしましょう。神苑ぼたん庭園であでやかなぼたんも鑑賞できます。ひっそりとした路地を歩いて、歴史ある茅葺屋根のカフェで一休み。本覚寺でしだれ桜を眺め、妙本寺では、静かな境内でサクラやカイドウの花々と出会います。新鮮な鎌倉野菜が販売されている「レンバイ」にも立ち寄りましょう。

冬の鎌倉・江ノ島 梅の名所めぐりとイベント情報
ガイド記事
森川 天喜鎌倉・江ノ島の梅の名所をめぐりながら、お寺や神社などの見所を紹介するとともに、冬の鎌倉・江ノ島で行われる、『東慶寺仏像展』や江ノ島のライトアップなど、イベントや催し物情報をお届けします。

春の鎌倉で花めぐり ツツジやフジを楽しむ散歩コース
ガイド記事
村田 江里子きらめく新緑が美しい季節、フジやツツジの花々に会いに、鎌倉花めぐりへ出かけませんか? 段葛のツツジや鶴岡八幡宮のフジ・ぼたん、妙本寺の新緑に安養院の真紅のツツジ…「こけ寺」では、みずみずしい緑のこけ石段を拝観しましょう。4月末~5月初めにおすすめの花めぐりコースをご紹介します。
