台湾/高雄・台中・台南・日月潭

台中(4ページ目)

台中は気候が安定していることから、台湾でいちばん住みやすい都市と言われています。実はここ台中は台湾の茶芸館やパールミルクティの発祥地なんですよ。台北から1時間で行ける台中へふらりと旅に出ませんか?

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

台中のホテル

台中に宿をとるなら、西区の精明一街周辺でとると、夜市や茶芸館などどこへ行くにも行きやすく、便利です。精明一街はレンガ敷きのお洒落な街で、別名台中のシャンゼリゼ。オープンカフェなども多く、夜になるとアクセサリーの屋台などが出て華やぎます。エバーグリーンローレルホテル台中テンパスホテル台中(旧ランディスホテル)、亞緻大飯店(Hotel ONE)などこのあたりには良いホテルが集まっています。

文華道會館
ロビーや客室内のアメニティなどはどれもデザインにこだわっていて、小さなホテルですが楽しく泊まれます
逢甲夜市をとことん楽しみたいなら、逢甲夜市から徒歩圏内のリーズナブルなホテル In One City Inn (台中文華道會館、台中市西屯區文華路138巷31號 )はいかがでしょうか。中のインテリアが洒落ているので現地の人や欧米の旅行客に人気があります。部屋はやや狭めでシャワーのみですが、ロビー階に椅子に座って足湯ができるスペースがあるので、ここを利用して寛ぐのもよさそう。こちらはHotelclubから予約ができます。

台中から行く観光地

■日月潭
台湾でも有数の景勝地、日月潭(リーユエタン)は美しい湖で、地元ではハネムーンにも使われています。湖のほとりにある高級リゾートホテル、ラルーはかつて蒋介石の別荘で、すべての部屋から日月潭を眺めることができます。台中から長距離バスで約2時間です(200~220台湾元)。

■鹿港
煉瓦の曲がりくねった道が情緒あふれる鹿港(ルーガン)。昔懐かしい路地裏ですが、今も人々が普通に生活しているんです。台中から長距離バスで約90分です(70~86台湾元)。

■澎湖島
台湾海峡にある澎湖島は新鮮で美味しい魚介類が獲れることで有名で、台湾の高級海鮮レストランではこの澎湖島で獲れたことを掲げる所も少なくありません。磯釣りやダイビングも楽しめます。台中から馬公空港まで飛行機で約35~40分です(1,544~1,610台湾元)。

■金門島
中国大陸と数キロの距離にある金門島は、馬祖島と共に大陸との物流が認められている貴重な場所です。外国人も中国ビザがあれば金門島から中国大陸に行くことが可能になりました。台中から金門空港まで飛行機で約50~55分です(1,990~2,086台湾元)。

※1元=3.0円で計算しています(2009.8)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます