フォルダを開く <Indexに戻る>

ダブルクリックをしなくても、[Shift]キーを押しながらホイールを前に回すだけでフォルダを簡単に開くことができます。

なお、ドキュメントファイルを選択し[Shift]キーを押しながらホイールを前に回すと、関連付けられてたアプリで開くことができます。

デスクトップアイコンのサイズを変更する(Vista) <Indexに戻る>

Windows Vistaでは、デスクトップを選択後に[Ctrl]キーを押しながらホイールを回すとデスクトップアイコンの大きさを調整できます。

Windowsフリップ3D (Vista) <Indexに戻る>

[クイック起動]ツールバーにある[ウィンドウを切り替える]をクリックすると、開いているウィンドウが三次元で整列されます。マウスのホイールを回すとウィンドウが回転するので、選択したいウィンドウをクリックします。

【関連ガイド記事】

IE 7の新機能。フィードを活用しよう!

これは使える! URLを簡単入力

キーボードを片手で操作する

Windows Vista Aero は超クール!

Vistaのエクスプローラ、使いやすいの?

マウスポインタを自動移動する

(酒井雄二郎)




投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。