Windowsの使い方/Windowsの使い方関連情報

優先的に使うプリンタを指定する(2ページ目)

モノクロやカラーなど複数のプリンタを使い分けている場合は、優先的に使うプリンタを指定できます。

執筆者:酒井 雄二郎

Windows Vistaでの操作

まず、[コントロール パネル]を開きます。[コントロール パネル]がカテゴリ表示に設定されている場合は、[ハードウェアとサウンド]カテゴリにある[通常使うプリンタの変更]をクリックします。

[通常使うプリンタの変更]をクリックすると、次のウィンドウが表示されますので、優先的に使いたいプリンタを右クリックします。

優先的に使いたいプリンタを右クリックすると、メニューが表示されますので、[通常使うプリンタに設定]を選択します。

[通常使うプリンタに設定]を選択すると、プリンタのアイコンにチェックマークが付きます。

以上の設定をすると、WordやExcelで[印刷]メニューを選択したときに、優先的にプリンタ名が表示されます。

【手順のまとめ】

 1)[コントロール パネル]を開く。

 2)[ハードウェアとサウンド]カテゴリにある
      [通常使うプリンタの変更]をクリックする。

 3)優先したいプリンタのアイコンを右クリックする。

 4)[通常使うプリンタに設定]を選択する。

【関連リンク】

UAC機能を一時的に無効にする(Vista)

Windows Vista 最初にする設定 1

Windows Vista 最初にする設定 2

Windows Vista 最初にする設定 3

(酒井雄二郎)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Windows 関連の商品を見るAmazon で Windows 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます