Windowsの使い方/Windowsの使い方関連情報

添付ファイルが開けない!(2ページ目)

『友人から添付ファイル付きのメールを受信したのですが、添付ファイルが開けません。どうしたら良いでしょうか?』

執筆者:酒井 雄二郎

以上の操作で、添付ファイルを開くことができるようになります。添付ファイルの開けないメールをダブルクリックして、ファイルにアクセスできるかを確認してください。

しかし、この設定のままにしておくとコンピュータウイルス感染のおそれがありますので、他のメールを開く前に、必ず元の設定に戻しておいてください。

【手順のまとめ】

 1)Outlook Express 6を起動する。

 2)[ツール]メニュー→[オプション]をクリックする。

 3)[セキュリティ]タブをクリックする。

 4)[ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない]
      ボックスのチェックを解除する。

 5)添付ファイルの開けないメールをダブルクリックして、ファイルに
     アクセスできるかを確認する。

 6)他のメールを開く前に、必ず元の設定に戻す。

【関連リンク】

ドライブ文字が変わってしまった!

特定のWebページでエラーが発生する

ブラウザに大きな画像を表示できない

システムのプロパティを簡単に開く

コンピュータ名を変更する

「お気に入り」を移動する

(酒井雄二郎)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Windows 関連の商品を見るAmazon で Windows 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます