Windowsの使い方/Outlook、IE、ネットのトラブル

メールの保存先を別ドライブにする(XP)(2ページ目)

メールの保存先フォルダを別ドライブに変更しておくと、メッセージをバックアップする手間が省けるなど数々のメリットがあります。

執筆者:酒井 雄二郎

これで、現在の保存先アドレスの保存は完了しましたので、再び[保存場所]ダイアログボックスのに戻り、[変更]ボタンをクリックします。

[変更]ボタンをクリックすると、[フォルダの参照]ダイアログボックスが表示されますので、事前に作成した[Outlook Express Main]フォルダを指定し、[OK]ボタンをクリックします。

[OK]ボタンをクリックすると、確認ダイアログボックスが表示されますので[OK]ボタンをクリックします。

すると、以下のダイアログボックスが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。

新しいメッセージの保存先はOutlook Expressの再起動後に有効になります。また、以前のメッセージ保存フォルダに保管されていたメッセージは、すべて新しい保存先に移動します。

【関連リンク】

メールのお引っ越し 1

メールのお引っ越し 2

不要なメールを禁止する

テキスト形式でのメールを標準にする

メールを仲間に一斉送信!

画像を縮小して送信する

起動後すぐに受信トレイを開く

メールを自動的に振り分ける!  

(酒井雄二郎)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Windows 関連の商品を見るAmazon で Windows 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます