4~6月ハワイの見どころ

ハワイ王国を樹立したカメハメハ大王をたたえ、ダウンタウンの大王像に長いレイを掛ける「デコレーション・セレモニー」

ハワイ王国を樹立したカメハメハ大王をたたえ、ダウンタウンの大王像に長いレイを掛ける「デコレーション・セレモニー」 

4月に入ると冬の不安定な天候も落ち着き、日中の気温は30度近くまで上昇。南国の花々も咲き乱れ、いよいよハワイのベストシーズンに突入します。ゴールデンウィークに高騰する旅行料金も、5月中旬には落ち着いてお手頃価格に。夏休み前で旅行者も少なく、喧噪を避けて行きたい人には一番の旅行シーズンです。

さらに4~6月は、ハワイの歴史や伝統文化をたたえるパレード、フェスティバルが目白押し。5月下旬から6月には、高級ブランドショップのサマーセールがスタートします。

4~6月のシーズン情報記事はこちら>>>ハワイ 4~6月の気候・服装・イベント・セール

7~9月ハワイの見どころ

日差しが強くなるこの時季は、海の色も一段と青く美しく見える (画像:オアフ島カイルアビーチ)

日差しが強くなるこの時季は、海の色も一段と青く美しく見える (画像:オアフ島カイルアビーチ)

独立記念日の花火で始まる7~9月は、1年で最も暑く雨が少ない、常夏ハワイが体験できるシーズン。夏休みに入る7月中旬以降は日本からの家族連れも増え、ワイキキも賑やかに。9月には州最大のカルチャーイベント「アロハ・フェスティバル」が開催され、ハワイが最も活気付くシーズンです。

そして、冬場は波が荒いノースショアが絶好のシュノーケルポイントになるのも7~9月上旬限定。旬を迎えるマンゴーをはじめ、太陽をいっぱい浴びた美味しいフルーツが味わえるお楽しみも。独立記念日セール、春夏物処分セール、新学期セールなど、7~8月は街のいたるところでセールの文字が躍り、ショッピング派にうれしいシーズンでもあります。

7~9月のシーズン情報記事はこちら>>>ハワイ 7~9月の気候・服装・イベント・セール