ハワイ/ハワイ基本情報

ハワイの季節(気候・気温)・祝日・イベント(3ページ目)

ハワイの1年を4つのシーズンに分けて、天候と服装、そのシーズンならではの見どころとイベント&祝日情報をまとめました。荷物のパッキングや情報収集など出発日に合わせた旅の準備を始めましょう!

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

10~12月ハワイの見どころ

ダウンタウンがイルミネーションで彩られるホリデーイベント「ホノルル・シティ・ライツ」は、南国ならではのユニークなデコレーションにも注目

ダウンタウンがイルミネーションで彩られるホリデーイベント「ホノルル・シティ・ライツ」は、南国ならではのユニークなデコレーションにも注目

10月に入るとにわか雨が多くなり、季節も冬へ。ノースショアにビッグウェイブが押し寄せる11月には、ワイキキに巨大ツリーが登場。サンクスギビングデーを境に本格的なホリデーシーズンを迎えるハワイは、赤や緑の光に包まれて、いつもとは違う表情を見せてくれます。

ハロウィンやクリスマスなどアメリカの伝統行事が体験できるこのシーズンは、特に子連れファミリーにおすすめ。クリスマスイブには、ワイキキビーチからサンタがカヌーに乗ってやってくるサプライズも。また、サンクスギビングデー翌日には、年始まで続く冬のビッグセールもスタートします。ただし、クリスマスから年末は1年で最も旅行料金が高く、年越しする旅行者が集中するとき。とにかく早めの予約が必要です。

10~12月のシーズン情報記事はこちら>>>ハワイ 10~12月の気候・服装・イベント・セール

1~3月ハワイの見どころ

ホエールウォッチングのメッカ、マウイ島。西海岸沿いのホテルやハイウェイからは、クジラの「ブロー」(潮吹き)を肉眼で見ることができる

ホエールウォッチングのメッカ、マウイ島。西海岸沿いのホテルやハイウェイからは、クジラの「ブロー」(潮吹き)を肉眼で見ることができる

降水量が多く、最低気温が17度ほどと朝晩冷え込む1~3月。しかし、このシーズンならではのお楽しみもあるんです。まずは、迫力満点のホエールウォッチング。アラスカから出産・育児にやって来たザトウクジラのパフォーマンスを見学するウォッチングクルーズが各島から出航します。

また、1月はゴルフトーナメント開催のシーズン。アメリカの男子、シニアツアーの公式戦が行われ、世界のトッププロや日本の人気選手の熱い闘いを間近で観戦できるチャンスです。そして、正月明け~2月に底値となる旅行料金もこの時季のメリット。ショッピングセンターでは1月中旬に秋冬物の最終処分セール、2月にはプレジデンツデーセールが行われます。

1~3月のシーズン情報記事はこちら>>>ハワイ 1~3月の気候・服装・イベント・セール
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます