アウトドア/アウトドア関連情報

アウトドア遊びは好きなんだけど・・・ あると便利!虫対策グッズ(2ページ目)

GWにキャンプや自然散策など、アウトドアに出かけて遊ぶ予定の方はたくさんいるはずですが、「虫はイヤ!」という方も多いですよね。そんな方に必見の虫対策グッズたちを紹介します。

執筆者:内藤 寿裕

電源不用の蚊取り器(便利度B)

なんと電源が要らない蚊取り器があるのです。オートキャンプ場など、電源がある場所なら良いのですが、そんなフィールドばかりではありません。この蚊取り器はメタノールの燃料を使います。家にいるのと同じ感覚で使え、大変便利です。

⇒ショップページへ

防虫キャンドル(便利度A)

蚊取り線香ではアウトドアでの雰囲気が台無し!という方には防虫キャンドルがおすすめ。虫が嫌いな香り成分を発するキャンドルです。ゆらゆらと揺らめく炎はキャンプの演出にも効果がありますよね。花火をするときの種火としても使えます。

⇒ショップページへ

防虫アノラック(便利度

虫とのお付き合いは必須の渓流釣り、またはヤブの中の自然探索。虫が多いフィールドには効果絶大の防虫ウェア。帽子をかぶってこれを着れば上半身の虫対策は万全です。ブヨの大群に襲われてもコレを着ていれば安心。虫嫌いの方はどんなフィールドにも持っていった方が良いかも知れませんね。

⇒ショップページへ

ハチ用殺虫剤(便利度

私がフィールドで一番恐れているのはスズメバチです。この虫は地球上で一番強い生物だ!と思うのは大げさでしょうか?うっかり彼らのテリトリーに入ってしまい、彼らの気分を損ねる行動をしてしまうと、人間を排除するための恐ろしい目にあってしまいます。その攻撃的で組織的な行動に多くの人間は翻弄されます。刺されたときのショックで死亡してしまう事件も毎年発生している恐怖の虫。
「もしも」のときにコレを携行していると大変便利です。一瞬の隙を突いてスプレーを噴射し、彼らのテリトリーからすばやく脱出しましょう。

⇒ショップページへ

虫除けハッカスプレー・ハッカスティク(便利度

ハッカを塗ることにより、虫除けになる優れもの。万一、虫にさされたときにも消炎効果があります。もちろん、天然ハッカ100%なので肩こりやドライブ中の眠気覚ましにも効果的!ひとつでいろいろ使える便利アイテムです!

⇒ショップページへ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアウトドア関連の商品を見るAmazon でアウトドア関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます